石見の大森2012年09月23日 03時16分

なんとなく高貴な品の漂う猫ちゃんと出会ったのがこの町、大森です。
石見(いわみ)です、“いしみ”じゃありませんよ、島根県大田市大森町。

石見の大森

9/20の16時ごろ訪ねてみました。
石見の大森

こんなせせらぎに沿って古い町並みが続いてます。
石見の大森

平成19年に世界遺産に指定された石見銀山は有名ですね。
大森町はその銀山で栄えた町です。
屋根の石州瓦(せきしゅうがわら)でも有名なんですが、
どの程度全国に知られてるんだろ?
石見の大森

街並みの絵はいずれ紹介するとして、散策でみつけたコスモスです。
石見の大森

秋らしい気候になってきました。
石見の大森

トンボみつけた!と思ったんだけど残念ながらご臨終でした。
石見の大森

石見の大森

Ryanは何度目かなあ、初めて来たのは学生の頃だっけ。
間歩(まぶ)っていう鉱山のトンネルに入った記憶は確かなんだけど。
会社のレクリエーションでも一度来てるなあ。
とにかく世界遺産になる前に2、3度来てますね。

観光ならもっと銀の鉱山らしい風景も撮れたんだけど、
今回はあんまり時間もなくて大森の一部だけでした。


機材/α700
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC