安芸灘とびしま海道22012年12月01日 07時01分

広島県の安芸灘、下蒲刈島からみた瀬戸内の海です。
評判がよさそうなので、ありったけ出してみました。

この日曜日はいい天気でした、としか云いようがないですね。
安芸灘とびしま海道2

この風景のずーっと先は四国になります。
安芸灘とびしま海道2

5年前なら自転車で走ってみたいコースなんだけど、
安芸灘とびしま海道2

こういう橋に登るまでが“しまなみ海道”よりきつそうです。
安芸灘とびしま海道2

車に自転車を積んできて、部分的にのんびりポタポタするのも気持ちよさそう。
安芸灘とびしま海道2

“とびしま海道”は往復すると100キロ以上あるそうです。
翌日の仕事を考えると昔のような無茶はできませんね。
安芸灘とびしま海道2

安芸灘とびしま海道2

年内にまた来れるかなあ、この風景。
安芸灘とびしま海道2

広島市植物公園で今日から“週末の夜間ライトアップ”が始まるそうです。
どうしようかな、仕事帰りに寄ってみたいけどな。


機材/α700
   MINOLTA AF 50mm F1.4

昨日の歩数(15,980)