広島駅から2013年01月12日 22時18分

あー、夕方ケンタッキーを4塊、連続で食べたら胃がしんどい。
あれってなんで最後の1塊がしんどいんでしょうね、残せばいいのに。

さて鉄道マニアでもないRyanですが今日は無性に陸橋に行ってみたくて
広島駅のそばにあるここに来てみました。
だめ、金網の目が細かすぎてイメージ通り撮れなかった、もう二度と来ない。
広島駅から

陸橋はさっさとあきらめて、バスセンター方向へ歩いてみることに。
これが広島駅南口です、北側にある新幹線口のほうがちょっとモダンなんだけど。
広島駅から

中国地方にあるJRの駅で広島駅の表口がいちばんショボい感じするんだけどなあ。
呉、福山、岡山、倉敷、鳥取、米子、松江、まあ山口がしょぼいといえばそうかなあ。
なんかこう広々感がないんですよね、さあ旅の始まりって感じがねえ。
広島駅から

このマンションはけっこう存在感あります、ほとんどどこからでも見えますからね。
広島駅から

教会のステンドグラスを撮りたかったのに、道を間違えてたどりつけず。
駅前からどこかで曲がるはずが、そのまままっすぐ行ってしまったから。
広島駅から

広島城へ来てしまいました、車が入り口で大渋滞。なんだろうな?と思ってたら、
広島駅から

初詣だったんですね、もう明けて12日だっていうのにまだ初詣するんですね。
広島駅から

広島城は久しぶりです、水鳥がいっぱい来てました。
広島駅から

広島は原爆があったから天守閣は戦後に復元されたものです。
広島駅から

基町の中央公園、消防が出初式やるところですね。もう終わったのかな。
広島駅から

渝華園(ゆかえん)っていう中国風庭園、Ryanはバス通勤で毎朝この近くを通ります。
でもこんなじっくり撮ったのは今日がたぶん初めてでしょう。
広島駅から

1/20(日)にはこの通りをコースに
「天皇盃 第18回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」っていうのが開催されます。
広島駅から

右上に原爆ドームがみえてます。
けっきょくここからバスセンターに出て帰宅しました。
広島駅から

今日のコース、Ryanはほとんど普段わざわざ歩いたりしません。
そういう意味では良かったけど、あんまり話題のみつからないところです。

明日はまた呉に行くつもり
艦艇の話題に混ぜつつ今日の写真も徐々にアップしていこうと思ってます。


機材/α7Digital
   MINOLTA AF 50mm F1.4

今日の歩数(10,969)