週末の植物公園で2013年02月06日 06時09分

2/2(土)の広島市植物公園。
先週末は撮影にはドンピシャのいい天気でしたね、どこも人が多かったでしょう。

この日は珍しく友だちと3人組で撮り回りました。
ちょっと花でも

普段はRyanひとりです、誘う相手が居なくはないけどどうもペースが乱れるというか
気ままができないから一人のほうが気楽なんです。
ちょっと花でも

でも、三人いると文殊の知恵じゃないけど被写体の見つけ方や
撮り方のヒントになったりいいこともありますね、機材の比較もできるし。
ちょっと花でも

ところでRyanが写真を始めたのは年齢でいうと30くらいの時からです。
かれこれ写歴30年になります、その割に腕のほうは・・・??ですね(^^ゞ
ちょっと花でも

きっかけは家族が増えたのと“仕事の記録を残しておかないと”っていうこと。
でも当時はフィルムだったから数はそれほど無いですね、
24枚撮りで月に5、6本て感じじゃなかったかな。
ちょっと花でも

フィルムだとデジタルみたいにポンポン撮れないから。
フィルム、プリント、アルバムって全部コストがかかりますからね、無駄ができません。
慎重に撮るわりには駄作ばっかりだし、よくやってたなと自分でも呆れます。
ちょっと花でも

デジタルはその場で確認できるし、なにより数で稼げるからいいですね。
多少なりとも拾えるのがあるからこんなBlogだって続けられます。
ちょっと花でも

友だち3人組の話題はどこにいったんだろ?
また脱線してしまいました。

まあ、そういうことでたまにはグループで撮るのも楽しい、
そういうことにしておきましょう。


機材/α7Digital
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
   SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM

昨日の歩数(10,197)