ロウバイで狼狽2013年02月13日 05時18分

正確にはソシンロウバイ(素心蝋梅)っていいます。
2/11の建国記念日に撮りました、広島市植物公園で。

梅や桜に先駆けて春のいちばんに咲く花だから、毎年撮り続けてるんだけど
ロウバイで狼狽

なかなかコレ!っていう撮り方が見つからなくて狼狽してしまいます。
ロウバイで狼狽

だいたいこんな撮り方になりがちですね、梅や桜もこんな感じ。
ロウバイで狼狽

これはこれでロウバイらしいと思うんだけど、ごく普通でつまらない。
ロウバイで狼狽

それで結果、こうやってみました。
露出を上げ色を飛ばして花びらが透けたように。
ロウバイで狼狽

今回は上のがいちばんのお気に入りですね、Ryan的には。
こっちはオマケ。
ロウバイで狼狽


植物つながりで樹の葉を入れた呉の様子、次回はまた呉基地の話題にする予定なり。
ロウバイで狼狽

“基地と花ばっかり! ほかになんかないんね”
こんな声をROMのRyanファンからいただきました。
ROMっていうのは「読むだけでコメントまでは書き込まない人」ってことです。

そうですよね、Ryanの好みしか記事にしないから偏りがちです。
でも誰ソレの為ってわけじゃないから、Blogを続けるためには仕方ないですね。
まあ気が向けば突然別の話題もでてきたりするから、気長にROMを。



機材/α700
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8(花)
   Tokina 20-35mm F3.5-4.5

昨日の歩数(7,020)