広域公園の梅園2013年02月24日 04時38分

昨日です、比治山で咲いてるんなら広域公園もそろそろ?
ってことで、帰りにちょこっと寄ってみました。

満開はまだ先ですね、ちらちら、ぱらぱらって感じ。
広域公園の梅林

広域公園の梅林

広域公園の梅林

広域公園の梅林

“広域公園”を検索すると全国に何ヶ所もあるんですね、
広島市安佐南区にある“広島広域公園” 通称ビッグアーチの梅園です。
広域公園の梅林

白いのも咲き始めてましたよ、暖かくなったら一気に開花しそうな様子。
広域公園の梅林

広域公園の梅林

梅園、梅林? それほど規模は大きくないけど家から近いので
年に一度は撮りに来てます。
広域公園の梅林

広域公園の梅林

広域公園の梅林

いま午前4時半、外は真っ暗、大きな月がでてます。
夜明け前の潜水艦桟橋を撮りたいけどなあ、
まだまだ凍結が心配だし、無謀な賭けはやめておきます。

あと2時間したら出ようかな。
今日使うレンズの選択しなきゃ、ああでもない、こうでもない、
そんなことしてたらすぐ時間が経ってしまいます。


機材/α700
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8


“日曜日の艦艇一般公開 基地見学”2013年02月24日 16時53分

今日も呉、行ってきました。
けっきょく今月は毎週パーフェクト? 

これは珍しい、Sバースに現役が1隻もいません、からっぽ。
浮いてるのは除籍になってる涙滴型潜水艦だけ、保管船です。
“日曜日の艦艇一般公開 基地見学” 

倉庫の窓に反射して写り込んでた護衛艦、ちょっと凝り過ぎたかな。
“日曜日の艦艇一般公開 基地見学” 

基地の中です、SS593「まきしお」
“日曜日の艦艇一般公開 基地見学” 

「まきしお」のそばにあった酸素の圧力計・・・だと思うけど。
“日曜日の艦艇一般公開 基地見学” 

今日は“基地見学”っていう見学でした。
乗船せずに桟橋を自由に見て回る見学、今月2回目です。
“日曜日の艦艇一般公開 基地見学” 

護衛艦「いせ」と手前は掃海艇が備えてる作業用ゴムボート。
“日曜日の艦艇一般公開 基地見学” 

何度通っても同じような絵ばかりになるので、
“日曜日の艦艇一般公開 基地見学” 

なんとか斬新なアングルを見つけようとやってみるんだけど、
“日曜日の艦艇一般公開 基地見学” 

あんまり代わり映えしませんね。
“日曜日の艦艇一般公開 基地見学” 

対空ミサイル(シースパロー)のランチャー
“日曜日の艦艇一般公開 基地見学” 

「いせ」と補給艦「とわだ」の間に「さざなみ」が挟まってます。
“日曜日の艦艇一般公開 基地見学” 

727は掃海管制艇「さくしま」 後ろの3隻は練習艦ですね。
“日曜日の艦艇一般公開 基地見学” 

収穫は串山でこんなのが撮れたこと、はい、また登ってきました。
“日曜日の艦艇一般公開 基地見学” 

とりあえず今日のプロローグ。
毎週、毎週同じような絵ばかり撮ってなにがおもしろいん?

そんな声が聞こえてきそうだけどRyan的には
これはこれで花や猫を撮るのと同じくらい楽しいのです。

またしばらく基地の話題、続きます。



機材/α700
   MINOLTA AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5(初期型)

今日の歩数(8,116)