今日の花マクロ2013年03月01日 07時17分

実際は昨日撮ったので今日じゃないんだけど、
Blogを書き始めたのが昨日だったので“今日”になってしまいました。
書いてる途中で寝てしまって・・・。

シクラメン
今日の花マクロ

これをもらった人が、“置くところがないから”って
今日の花マクロ

Ryanところの事務所に持ってこられたんです。
今日の花マクロ

せっかくだから撮っておこうかと。
今日の花マクロ

植物園と違って鉢植えの花は撮りやすくていいですね。
今日の花マクロ

くるくる鉢を回して、適当なアングルをみつけて自由自在です。
今日の花マクロ

久しぶりにファインダー越しに花をみつめられて、
今日の花マクロ

ちょっとホッとしました。
今日の花マクロ

機材/α200
   SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM

α200と30ミリマクロのコンビは、通勤カバンの常備品です。
どっちも軽いですからね、持ち歩きは多少かさばるけど苦になりません。

ただ、常備しててもほとんど使うことがなくて
たまに居酒屋の提灯や焼き鳥の串を撮る程度。
昨日は珍しく花が撮れて、持っててよかったです。


昨日の歩数(9,204)