旬のいただきもの2013年03月08日 06時57分

春めいた、といっても朝はやっぱり薄着だと寒いですね。
Tシャツ一枚だと風邪引きそうです。

さて、“なおさん”から春の便りをいただきました。
旬のいただきもの

備北丘陵公園に咲いたクリスマスローズです。
なおさん、ありがとうございます。
旬のいただきもの


「花の広場」ではなさそう、どこなんでしょうね、
あの公園は広いから探すのがたいへんです。
旬のいただきもの

そうそう、こうなるんですよね、下を向いて咲くから花の下から
覗きこむような撮り方しないと花芯が撮れません。
旬のいただきもの

まだまだいっぱい咲きそうですね。
旬のいただきもの

3/16(土)から4/14(日)「スイセン・ファンタジー」だって。
西日本一の規模、400品種、60万本のスイセンが見られるそうです。
旬のいただきもの

県北もそろそろ雪の心配がなくなってきたかな?
いやいやまだまだ油断できないですね。

昔のことだけどRyanは3月に雪道に遭遇してスリップ、
JAFに助けられた苦い経験がありますからね、
以来、スタッドレスもチェーンも信用しないことにしてます。

なおさん、写真ありがとうございました。
4月になったら、こっそり訪ねてみますね。


昨日の歩数(11,266)