白神社の桜2013年03月20日 18時47分

今日も出勤、いろいろあって昨日は
とうとうBlogの更新ができませんでした。

Ryanがばたばたしてる間に、桜が咲いたです。
今日やっと気がついた。

ここは広島市中区の白神社、地元では白神さんと呼ばれてます。
白神社の桜

梅じゃないですね、桜開花。
白神社の桜

去年もたしか撮ったはず、通勤路なので今日の帰りにパチっと。
白神社の桜

平和大通りの大手町交差点に面した神社です。
白神社の桜

平和公園の桜はまだこれから、ここのだけ早いみたい。
白神社の桜

昨日は卒業式だったんですね、親子連れが街にたくさん出てました。
白神社の桜

今日は雨、夕方が近くなってやっと止みました。
白神社の桜

Blogは基本的に毎日更新を目標にしてるんだけど
たまに抜けることがあります。

出張してるか、よほど多忙か飲み過ぎでPCまでたどり着けない、
そういうときに抜けてしまいます。


機材/α200
   DT35mm F1.8 SAM

今日の歩数(10,957)
昨日の歩数(12,547)


新型敷設艦「むろと」入港2013年03月20日 19時45分

昨日Blogの更新ができなかったので、今日の2本め。
休日出勤のウップンを晴らすかのような怒涛の18枚を掲載します。

3/17(日)の呉、アレイからすこじま公園で眺めてたら
新型敷設艦「むろと」入港

新型になった敷設艦の「むろと」が入ってきました、どうやら初入港。
新型敷設艦「むろと」入港

岸では音楽隊が演奏してます、曲名が分からなかったなあ。
こういうときは軍艦マーチじゃないってことは分かりました。
新型敷設艦「むろと」入港

手前は支援船です、タグボート。
新型敷設艦「むろと」入港

ゆっくりゆっくり岸に近づいていきます。
新型敷設艦「むろと」入港

「むろと」は自分で横移動できます。
新型敷設艦「むろと」入港

念のためですかね、タグボートはみてるだけ。
新型敷設艦「むろと」入港

もうあと少し、
新型敷設艦「むろと」入港

この人たちは入港を知ってて集まったんでしょうか。
Ryanは早めに駐車しようとして、たまたまこの風景に出会いました。
新型敷設艦「むろと」入港

着岸セレモニーの山場ですね、
最後のひと押し。。。ドン!(音はしません)
新型敷設艦「むろと」入港

用事の無かった支援船はさっさと帰ってしまいます。
新型敷設艦「むろと」入港

この支援船が帰るシーンはいつみても素早い、あっけにとられます。
新型敷設艦「むろと」入港

新型です。
新型敷設艦「むろと」入港

こっちは旧型、去年の4月に除籍になりました。
関連記事はこちら → クリック
新型敷設艦「むろと」入港

似てるといえば似てますね、
新型は艦首のシープが無いだけでずいぶんスマートです。
新型敷設艦「むろと」入港

着岸が終わったら、みんな居なくなってしまいました。
新型敷設艦「むろと」入港

Ryanは行くところも無いし、しばらく海を眺めてて・・・
新型敷設艦「むろと」入港

急に思いついて縦位置でもう一度「むろと」を撮ってました。
新型敷設艦「むろと」入港

昨日はすごい雨と風でしたね。
大事な傘が壊れたひと、たくさんいたでしょうね。


機材/α700
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC