大和ミュージアム2013年03月29日 07時03分

3/10(日)に呉市にある「大和ミュージアム」に行ってるんだけど
未現像で載せてないのがいっぱいあるので蔵出しです。

ここの見どころは、なんといっても実物の1/10に再現された大和です。
大和ミュージアム

全長26.3メートル、実物サイズが分かりやすいですね、10倍です。
現代の海自でもここまで大きな艦艇はありません。
大和ミュージアム

大和は1941年の就役で1945年に米軍の猛攻をうけ沈没しました。
この間に何度も改修されてますが、展示されてるのは最終型になります。
大和ミュージアム

フィギュアはこんなポーズじゃなくて、なにか作業してて欲しかったな。
大和ミュージアム

大きいです、“もし沈まないで残っていたら・・・”とはRyanの妄想です。
戦争がなかったら今も全国あちこちに戦艦展示があっただろうに。。
大和ミュージアム

よく出来てると思いますね、自分が乗員だったらどこに立ってみたいですか?
大和ミュージアム

迫力はあるし、建艦の歴史や技術を紹介するのが目的の施設なんだけど
なんか見終わるとズシンと重苦しい気分になります。
大和ミュージアム

さて、今日からプロ野球開幕。
またカープに一喜一憂しないといけないシーズンが始まります。
新聞やスポーツニュースを楽しく毎日みたいですね。
とにかくチャンスで思い切り打って欲しいです。


機材/α700
   DT35mm F1.8 SAM
   タムロンAF 55-200mm F/4-5.6 Di II

今日の歩数(10,114)