ご近所の花撮り2013年03月30日 10時32分

2週間ぶりの休日土曜日です。
つい1時間ほど前に近所の公園で撮ってきました。
ほっかほかの撮りたてです。

杏だと思うけど、
ご近所の花撮り

通勤バスから咲いてるのが見えてて撮りたかったのに、
ご近所の花撮り

もう花びらが散ってた。
ご近所の花撮り

うーん、山方面に行ってリベンジするかな。
ご近所の花撮り

ぼけ
ご近所の花撮り

ご近所の花撮り

あじさい?新芽がでてました。
ご近所の花撮り

忙しくて花や緑をじっくり眺めてる暇がなかった3月。
ご近所の花撮り

足下にこんな花も咲いてましたよ。
ご近所の花撮り

ご近所の花撮り

神原の桜でも偵察してくるかな。
今日は快晴、青空です。


機材/α700
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8

昨日の歩数(10,414)


咲・神原のしだれ桜2013年03月30日 14時00分

広島県の天然記念物「神原のしだれ桜」に行ってきました。
といってもRyan家からクルマで5分ほどです、
どんな様子かなあ?って偵察のつもりが・・・

咲・神原のしだれ桜

ありゃ!人が来てるってことはひょっとして・・・
咲・神原のしだれ桜

今年は早い!あぜん・・・
咲・神原のしだれ桜

去年は4/14に撮ってるんですよ、なんで??って感じ。
咲・神原のしだれ桜

ごちゃごちゃといっぱい情報を入れすぎた典型写真、肝心の桜隠れてるし。
咲・神原のしだれ桜

まだ2時です、市内の人なら今から出かけても見られるんじゃないかな。
集ってください、しだれ桜ファン。
咲・神原のしだれ桜

とりあえずぐるっと回って速報でした。
咲・神原のしだれ桜

茶店はいつからやるのかな?来週じゃ散ってる感じするけど。
咲・神原のしだれ桜

ついでに近所の奥畑に行ってみました、ここもすごかったです。
咲・神原のしだれ桜

毎年、撮ってるけど神原を撮ると“春がきた”って実感します。

それにしても今年は開花が早い、樹齢300年らしいけど
急に若返ったみたい、去年が遅すぎたのかなあ?

カープの春はいつ来る?


機材/α700
   DT35mm F1.8 SAM