桜の音戸と護衛艦2013年03月31日 17時22分

今日はまず音戸の瀬戸公園に行ってみました。
“日曜日の艦艇一般公開”はそのあと、お昼の部に参加してきました。

満開でしたよ。
桜の音戸と護衛艦

桜もいいけど意外とここの“つばき園”よかったです。
桜の音戸と護衛艦

何種類あったかなあ、いっぱい咲いてました。
桜の音戸と護衛艦

3/27(水)に開通なったばかりの第2音戸大橋です。
桜の音戸と護衛艦

串山に戻って桜と潜水艦撮り。
桜の音戸と護衛艦

いつもの俯瞰です、「いせ」はドック入りしてました。
桜の音戸と護衛艦

“アレイからすこじま”公園に戻って入場まで時間つぶし。
桜の音戸と護衛艦

12時40分に入場して、13時開始のに参加しました。
事前申込みも整理券も入場料もなんにもいりません。
桜の音戸と護衛艦

今日の見学艦は訓練支援艦「てんりゅう」です。
今日は若い参加者が多かった、平均年齢がぐっと下がった感じ。
桜の音戸と護衛艦

この船は射撃訓練の標的を飛ばして評価するのが任務です。
ここが標的発射機の格納庫、標的そのものは積んでなかった。
桜の音戸と護衛艦

ブリッジには上がりませんでした。
見学コースは船によってまちまちですね、決まりはないみたい。
桜の音戸と護衛艦

甲板を一周しておしまい、ブルーリッジのときよりずっとあっさりです。
まあ、こっちのほうが気楽でいいけど。
桜の音戸と護衛艦

基地の背後にみえるのが串山です。
頂上に公園があって花見客がいっぱいいました。
桜の音戸と護衛艦

とりあえず今日の被写体をさらっとご紹介でした。
神原の桜もあるし奥畑もあるし、いっぱいBlogネタが溜まりました。

この週末はわりといい天気でよかったですね。


機材/α700
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8
   MINOLTA AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5

今日の歩数(8,974)


コメント

_ gfd ― 2013年03月31日 23時00分

音戸の桜、キレイですね。
ツツジのシーズンとか大渋滞、ってイメージがあるんですが、桜だとそうでもないんでしょうか?
それとも第二音戸大橋のおかげでしょうか?

_ gfdさんへ ― 2013年04月01日 05時34分

ありがとうございます。
昨日は10時過ぎに音戸に着いたんだけど、道は空いてました。
みんな第2音戸大橋に向かっていくので海岸線は渋滞もなく
駐車場も1枚目でご覧のとおりでしたよ。

でも一時間後には満杯、クルマを出すのに苦労しました。

ツツジもツボミがいっぱいでした。
早めに動き出したほうがいいかもしれませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック