平和公園の春2013年04月04日 06時56分

昨日の昼休み、コンデジ持って平和公園の川岸を歩いてみました。

元安川です。
平和公園の春

平和公園の春

昔はこの川でみんな泳いだり遊んでたんですね。
平和公園の春

これこれ、いつかこれを撮りたかった。
スズメが桜の蜜を食べて、食べたのをちぎって捨ててるところです。
桜の花が丸ごと地面に落ちてたらスズメの仕業ですね。
平和公園の春

ぽかぽか陽気のいい天気でした。
平和公園の春

カープの不甲斐なさも忘れてしまいます。
平和公園の春

アカバナトキワマンサク
平和公園の春

原爆の子の像
平和公園の春

原爆ドーム、広島にはドームと宮島と世界遺産がふたつあります。
平和公園の春

過ぎたるは及ばざるがごとし
何事も度を過ごしちゃいけませんね、
とくに呑み過ぎはいけません、反省ばっかり。


機材/CANON IXY 10S

昨日の歩数(8246)


今夜のとちょっと前のと2013年04月04日 21時54分

今日もまた一杯、一杯じゃないけどふらふらと。
それでなんとかブレてないのを3枚ほど。

カープ、今季初勝利ですね、ホッとしたファンも多いんじゃないでしょうか。
今夜のとちょっと前のと

それにしてはちょっと気分的に重い被写体ですね。
今夜のとちょっと前のと

花見の宴、帰りなのかな。
今夜のとちょっと前のと

さて、ここからは先週末に撮った絵になります。
今夜のとちょっと前のと

神原のしだれ桜を撮ったついでに寄ってみた奥畑になります。
今夜のとちょっと前のと

この日からもう1週間経ってますからね、
今夜のとちょっと前のと

いまどうなんだろ?
今夜のとちょっと前のと

春ですね、桜のほかにもいっぱい咲いてました。
今夜のとちょっと前のと

今夜のとちょっと前のと

地元の方々が大事に手入れしてる花壇です。
今夜のとちょっと前のと

個人Blogは趣味の紹介の場でもあるけど
情報発信の場でもありますね。

Ryanも他所様のBlogからずいぶん影響を受けてます。
それでポチッと足跡をできるだけ残すようにしてます。
Ryanも続けて書くけど、お互い続けましょうね、って感じ。

今日はカープが勝ったから、記念に二本目の記事を出してみました。


機材/α7Digital
   SONY 85mm F2.8 SAM(ドーム)
   α700
   DT35mm F1.8 SAM(奥畑)

今日の歩数(8805)