呉市音戸でみつけた花たち2013年04月05日 04時09分

広島市内の桜、もう散り始めてます。
昨夜辺りが夜桜見物&宴会のピークじゃなかったかなあ。

旬の写真が旬でなくなるのは寂しいですね。
だから先週末の音戸の写真も載せておきます。
呉市音戸でみつけた花たち

どうなんだろ?椿も散っちゃったかなあ。
呉市音戸でみつけた花たち

明日は土曜日です、休み、どうしよ。
呉市音戸でみつけた花たち

なんか週末は天気が悪いみたい。
呉市音戸でみつけた花たち

条件のいいとき、撮れるときに撮っておかないとだめですね。
呉市音戸でみつけた花たち

結果はどうあれ、撮っておかないとストレスが溜まっていけません。
呉市音戸でみつけた花たち

留守番中のワン子、二匹いました、色違いの兄弟? 鼻息が。。
呉市音戸でみつけた花たち

3/31(日)の音戸の瀬戸公園でした。
呉市音戸でみつけた花たち

春といっても朝方はちょっと冷えます。
風邪引かないように気をつけましょう。


機材/α700
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8
   MINOLTA AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5

“日曜日の艦艇一般公開”2013年04月05日 05時57分

3/31の海上自衛隊呉基地です。
“日曜日の艦艇一般公開”に参加したときのスナップ。

“日曜日の艦艇一般公開”とは? たとえば → ここをクリック
“日曜日の艦艇一般公開”

基地の中、桜が満開でした。クリック
“日曜日の艦艇一般公開”

定番のアングルです。クリック
“日曜日の艦艇一般公開”

護衛艦「いせ」定期修理に入ってました。
“日曜日の艦艇一般公開”

護衛艦の標準装備です、短魚雷発射管。
古典的な装備だけど比較的近い目標とか潜水艦相手に有効なんでしょうね。
“日曜日の艦艇一般公開”

補給艦「とわだ 」
インド洋での給油で有名になったけど災害支援でも活躍してます。クリック
“日曜日の艦艇一般公開”

この日の見学艦は訓練支援艦の「てんりゅう」でした。
これはその格納庫、写ってるのは標的の発射台、ランチャーです。
“日曜日の艦艇一般公開”

こんな標的です、以前は積んで現物を展示してあったんですけどね。
“日曜日の艦艇一般公開”

こんな写真を撮ってみたい。クリック
“日曜日の艦艇一般公開”

広い格納庫を利用して海自をPRするパネルが展示してありました。
“日曜日の艦艇一般公開”

注意書き クリック
“日曜日の艦艇一般公開”

定番の救命浮環(ふかん)です、つまり浮輪。
“日曜日の艦艇一般公開”

このブイもRyanの艦艇撮りでは定番アイテムです。
“日曜日の艦艇一般公開”

こういうのがいいですね、もちろん76ミリ速射砲のことだけど。
“日曜日の艦艇一般公開”

すごいことになった。
Yahoo!でもGoogleでもいいけど(呉基地所属の艦名+Ryan)で検索すると
このBlogの過去記事がざっくり出てきます。
ヒットするということは、つまりそれだけ記事がたくさんあるってことです。

なんか良いような、悩ましいような複雑な気分・・・



機材/α700
   MINOLTA AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5