窓辺のシクラメン2013年04月07日 01時39分

会社の窓辺に置いてあるシクラメン。
↑いきなり大間違い、敬愛するヒロさんから胡蝶蘭とご指摘いただきました。
 ありがとうございました、ヒロさん。

先週の金曜日です、天気がいいのに仕事、撮りに出られないなあって、
窓辺のシクラメン

悶々を少しでも和らげようと、撮ってみることに。
窓辺のシクラメン

窓に写ってるのが気になって、
窓辺のシクラメン

そればっかり撮ってみました。
窓辺のシクラメン

いろいろやってみたんだけど、
窓辺のシクラメン

ストロボも当ててみたりしたけど。
窓辺のシクラメン

やっぱり休みをとって青空の下でのんびりしたかった。
ただ、それだけのこと。


機材/α7Digital
   SONY 85mm F2.8 SAM


串山のさくら風景2013年04月07日 07時53分

もう散ったでしょうね、ここの桜。
これを撮ったのが3/31ですからね。

駐車場から見上げて、
串山のさくら風景

串山の長くて急な階段を登って
串山のさくら風景

工廠神社へ
串山のさくら風景

外人さんが何組か花見をやってましたよ。
串山のさくら風景

いつもの撮影スポットへ
串山のさくら風景

お昼ごろです、ここに誰もいなかったのが不思議。
串山のさくら風景

カメラストラップを手首に巻いて、すたすた歩きました。
串山のさくら風景

串山のさくら風景

最近になって、やっとストラップの巻き方を覚えました。
手首に巻いておくと落下とブレを防止する効果があるそうです。
串山のさくら風景

いのしし、たまには出てこないかなあ。
串山のさくら風景

桜のボリューム感がすごいです。
串山のさくら風景

広島市内の黄金山なんかも凄いけど、ちょっと圧倒されました。
串山のさくら風景

けっきょく今季の桜撮りは神原と奥畑と音戸とここだけ、今のところは。
串山のさくら風景

散る桜、残る桜も散るさくら。
うまい表現ですね、だれの詩なんだろ。

散るチューリップ、残るチューリップも散るチューリップ。
やっぱり桜が似合うな。

今朝の広島は青空が広がってます、呉へ。
って言いたいところだけど故あって別のところへ。


機材/α700
   MINOLTA AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5