日曜日の艦艇一般公開 IN 呉2013年04月19日 06時38分

午前6時です、この時点でまだあさっての“日曜日の艦艇一般公開”の内容が
発表になっていません。
3/17のブルーリッジの時がそうでしたね、ぎりぎりまで「調整中」になってて
いきなり午後からフリー開放ってサプライズでした、期待しましょう。

さてこっちは蔵出しです。去年の6月から7月にかけて撮ったなかで
RAW現像してなかった絵です。
日曜日の艦艇一般公開 IN 呉

花の記事が続いたので気晴らしに“艦艇画”です。
日曜日の艦艇一般公開 IN 呉

海上自衛隊の基地は全国各地にあるけど、潜水艦に限っていえば
こんな近くで撮れるのは呉しかありません。(使用レンズ:75ー300ミリ)
日曜日の艦艇一般公開 IN 呉

さてクイズ、これは出港、帰港、どっちのシーンでしょう?
答えは帰港でした、なんでか?
去年の7/2の記事で確認したから、この絵でRyanは区別つきません。
日曜日の艦艇一般公開 IN 呉

これは6/17の撮影です、練習艦「しらゆき」の見学。
日曜日の艦艇一般公開 IN 呉

日曜日の艦艇一般公開 IN 呉

MSC-690「みやじま」 2005年就役の比較的新しい掃海艇です。
日曜日の艦艇一般公開 IN 呉

7/1の午前5時35分撮影、こういうのをまたいつか撮ってみたいけど。
この時間にこれを撮るには家を4時半に出ないといけません。
4時半に出るということは3時半には起きて支度しなきゃ。
日曜日の艦艇一般公開 IN 呉

練習艦「しらゆき」 人気のある大砲周辺に見学者がいないってことは
いなくなる最後まで粘って待って撮ったということです、よくやります。
日曜日の艦艇一般公開 IN 呉

Ryanより後から降りてくる猛者がいました。
日曜日の艦艇一般公開 IN 呉

6時半になりました、ラジオ体操の時間です。
この時点でもまだ「調整中」ですね。

週末の天気は明日が曇り → 雨
日曜日は雨 → 曇り、だって。
とりあえず明日どうしようかな。


昨日の歩数(10,774)