色のない艦艇集2013年05月03日 05時31分

広島は今日から3日間、フラワーフェスティバル。
今年ですでに36回目を数え、毎年100万人が集う全国有数のお祭りです。

それとなんの関係もないけど、またモノクロ艦艇集。
色のない艦艇集

今回は、未現像のRAWデータをハードに仕上げてみました。
色のない艦艇集

ちょっとどぎつい感じもするけど、どうでしょう。
色のない艦艇集

構造物のディテールが際立つ感じがします、鉄の重厚感とか。
色のない艦艇集

艦艇は元々がグレーだからあまり色の違和感はないですね。
色のない艦艇集

白と黒のコントラストがおもしろい、って感じもします。
色のない艦艇集

でもこういうモノクロ画像を今後も続けたいとは思わないな。
色のない艦艇集

見学した記録、雰囲気を伝えるにはやっぱり色も必要です。
色のない艦艇集

こういうので、見学に行ってみたいって気分になればいいですがね。
色のない艦艇集

潜水艦はモノクロが似合うな、色があっても黒一色です。
色のない艦艇集

色のない艦艇集

さてと、今朝は8時出勤です。
休日出勤は仕方ないけど、普段より出勤時間が早くなって
帰りも遅くなるっていうのが辛いところ。
3日間、連続します。


機材/α700
   MINOLTA AF ZOOM24-85mm F3.5-4.5
   タムロンAF 55-200mm F/4-5.6 Di II ほか
   RAW現像:SILKYPIX

昨日の歩数(13,682)