海自の艦艇見学から2013年06月02日 06時55分

錦織選手がまたやってくれました!
今度は75年ぶりの快挙、全仏オープンでベスト16に進出です。
クレーコートの得意な地元選手に勝ってだからすごいです、乗ってますね。
次はあの強豪ナダルです、これまでの対戦でもけっこうもつれてるから
この調子でがんばって欲しいですね。

さて今朝の広島は雨、昨日の午後からずっと降り続いてます。
呉に行けるかどうかわからないから、とりあえず過去画像から艦艇写真集です。
海自の艦艇見学から

潜水艦救難艦「ちはや」
DSRVっていう深海救難艇を装備してます。
海自の艦艇見学から

そうりゅう型ですね、見られちゃいけない作業中のところです。
海自の艦艇見学から

練習艦「しまゆき」と「せとゆき」どちらも女性艦長です。
海自の艦艇見学から

5/12の“日曜日の艦艇一般公開”「せとゆき」を見学した時の絵です。
海自の艦艇見学から

煙突の煙、みえるかな? 右手にある2本の筒は対艦ミサイルの発射機。
海自の艦艇見学から

そうりゅう型の後ろ姿、艦尾にあるX字型の潜舵が特徴です。
海自の艦艇見学から

「せとゆき」のブリッジから「しまゆき」の眺め、案外こういう写真って
撮れないんですよ、ブリッジに上がれる見学は珍しいから。
海自の艦艇見学から

下から眺める写真はいくらでも撮れるけど、こんな見下ろすアングルは貴重です。
海自の艦艇見学から

射撃管制レーダーです、無闇やたらと照射はしません。
海自の艦艇見学から

ブリッジの中、伝声管はいまも昔も船の必需装備ですね。
海自の艦艇見学から

幹部の制帽ですね、かぶってないということは艦内に居ないってことかな。
海自の艦艇見学から

親鳥がヒナを育ててます、海自のなかでの練習艦の役割を表してるんでしょうね。
海自の艦艇見学から

これはたぶん基地に行った人じゃないと分からないでしょうね。
ミラーに映ってるオレンジ色の物体は標的を曳航するボートです。
海自の艦艇見学から

うん? 雨が上がったみたい。
気のせいかな、期待値かも。

以上、今朝はここまで。


機材/α700
   SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック