雨中の花マクロ2013年06月03日 06時34分

昨日の記事の続き、傘を差して撮った植物公園。
カメラはα200、三脚に載せてレンズは100ミリマクロです。

どうせ雨なら、アジサイ狙いと思って行ってみたんですが、
雨中の花マクロ

まだ咲いてなくて
雨中の花マクロ

こんなのばっかり、
雨中の花マクロ

ま、イメージってことで。
雨中の花マクロ

マクロの作例によくありますね、蜘蛛の巣の雨。
雨中の花マクロ

アジサイらしいのを見つけたんだけど、
雨中の花マクロ

こういう看板があちこちにあって即・退散しました。
雨中の花マクロ

茂みにはぜったい入りません。
雨中の花マクロ

明るい開けた場所を選んで撮ります。
雨中の花マクロ

アジサイの仲間でアナベル、まだまだ青いけどきれいでした。
雨中の花マクロ

突然ですがバラ。
雨中の花マクロ

傘はやっぱり邪魔ですね、集中力も途切れがちです。
雨中の花マクロ

けっきょく昼過ぎになっても雨は止みませんでした。
“日曜日の艦艇一般公開”は予定通りあったのかな。
雨中の花マクロ

今朝は晴れ、今ごろ晴れても遅いんじゃって。
雨中の花マクロ

またしばらく花の記事が続きそうです。
艦艇は新作が無いので蔵出しになりますね。

平日になにか撮れるといいんだけど。


機材/α200
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック