雨の日の紫陽花2013年06月18日 09時09分

鉄とグレーの話題はちょっと休憩、
雨のしっとり感と自然を眺めてホッとひと息いれましょう。

花みどり公園とせせらぎ公園のごちゃ混ぜです。
雨の日の紫陽花

雨の日の紫陽花

雨の日の紫陽花

雨の日の紫陽花

雨の日の紫陽花

雨の日の紫陽花

雨の日の紫陽花

雨の日の紫陽花

雨の日の紫陽花

今日は久しぶりの休暇、朝からのんびりしてます。
いまから朝風呂に入ってシャンプー。

そのあとまた写真の整理、気に入ったのがあったら
また記事を追加する予定です。


機材/α7Digital&α700
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

昨日の歩数(7,274)


町内探訪2013年06月18日 17時28分

今日は休暇、なんにも考えずにのんびりしてます。

“備北のなおさん”からササユリの写真をいただきました。
あらためてじっくり見るときれいですね、ちょっと目からウロコ。
花もそうだけど、背景のボケが秀逸です。うん?携帯じゃない?

町内探訪

6/30(日)まで備北丘陵公園「初夏の花物語」で公開中だそうです。
下草を刈ってあってヘビ対策もばっちりです、行ってみましょう。
町内探訪

さて、今日はのんびりといっても家で大人しく過ごすRyanじゃない。
もちろん撮りに出かけてきました。
町内探訪

Ryanは安佐南区の住人なのに
生活圏の絵が少ないのがずっと気になってて。
町内探訪

それで町内を撮り歩いてきました。
町内探訪

“亀池” Ryanが付けた名前、正式には「滝の公園」ていうみたい。
町内探訪

こんな一輪で咲く紫陽花があるんですね。
町内探訪

亀の夫婦?
町内探訪

金糸梅の園芸種みたい。
町内探訪

町内探訪

紫陽花
町内探訪

町内探訪

トカゲ、こいつはかわいい、同じ爬虫類でもなんともありません。
町内探訪

白い紫陽花
町内探訪

紅いの
町内探訪

近所にいっぱい咲いてるじゃん、わざわざ遠くに行かなくてもあった。
町内探訪

種類もいろいろあるし、町内でじゅうぶん楽しめます。
町内探訪

紫陽花はやっぱり雨というか水滴が似合いますね。

明日は雨の予報です。
たまにはしっかり降ってもらわないと困ります。


機材/α7Digital
   AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(3,935)