なみだ雨2013年06月23日 00時54分

日付が変わってがっかりのニュース、
雨が上がって天候回復というのに“なみだ雨”です。

8/3(土)が仕事になってしまいました。
なみだ雨

それ以上申し上げませんし今後この話題には触れません。
未練がましいことは言うまい、悔しい、残念なんて・・・。
なみだ雨

艦艇ファンのみなさん、どうぞ楽しんでください。
Ryanははるか広島を離れてお仕事してます(未練がましい?)
なみだ雨

あ~あ、今日は午後から寝込んでました。
午前中にちょこっと雨上がりの紫陽花畑を撮りに行って。
なみだ雨

写真を整理しててカレンダー見てたらふっと気が付いたんですよ。
アレ?って、それから寝込みました、シクシク。
なみだ雨

なみだ雨

もう涙も乾きました、もう振り返らない、切り替えなきゃ。
なみだ雨

こうなったら、もう別のこと計画しなきゃ。陸自か空自だなあ。。
なみだ雨

とりあえず今日は早めに起きて普段通りの日曜を過ごします。
ちょっとだけ変化を付けた普段通りにするつもり。


機材/α700
   シグマ MACRO 180mm F2.8


第一術科学校へ2013年06月23日 21時00分

今日のカープは凄い幕切れでしたね、びっくり!
堂林選手のヒーロー・インタビュー、あのハシャギぶりは
感動的でさえありました、よかったですね。

さて今日は“日曜日の艦艇一般公開”の前に、午前中は江田島に
行ってきました、久しぶりです。
第一術科学校

大講堂
第一術科学校

天井です。
第一術科学校

しばらく行ってないなあと思って寄ってみました。
じーっと見てるとやっぱり歴史を感じさせる建物です。
第一術科学校

そうそう、富士山と三保の松原が世界遺産に登録されましたね。
ここはどうなんでしょうね、そろそろ考えても良さそうだけど。
第一術科学校

世界の3大海軍兵学校のひとつですからね、富士山に劣らず貴重です。
第一術科学校

玉座の一部、あの飾りはどういう意味なんだろ?
ガイドさんに聞いてみればよかったな。
第一術科学校

荘厳で威厳に満ちてるけど、それでいて控えめな素晴らしい建築です。
第一術科学校

旧日本海軍が開発した魚雷が展示してありました。
第一術科学校

特殊潜航艇は昔からあるけど、魚雷の展示は最近のものです。
第一術科学校

魚雷って思ったよりずっと長いですね、重そうだし。
よくこんなのを撃ち出して、沈まずに自走するものだと思います。
第一術科学校

NHKで放送された「坂の上の雲」がロケされた石造りの廊下。
いちばん奥まで150メートルもあるそうです。
歩いてみたいけど見学者は駄目、立ち入り禁止です。
第一術科学校

教育参考館という施設もあります。
慰霊の場で展示品の撮影はできません、
胸がつまって撮ろうという気にもならないけど。

二十歳前後の若者が親兄弟、奥さんや恋人のことを想いながら
散っていった記録が展示されています。合掌


機材/α700+α200
   MINOLTA AF Zoom 35-70mm F4
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

今日の歩数(8,602)