赤いクルマと夏の花2013年07月31日 05時46分

打線は水物”と言うけれど相変わらずタイムリーが出ませんね、カープ。
期待するからガックリくるんだけど、“ひょっとして?”と思うから
ついつい熱くなってしまいます。

さて、広島市交通科学館の企画展「ラリーの世界 ―限界に挑む―」から。
手前のは「ブルーバードU 1800SSS」です。
赤いクルマと夏の花

土曜日に撮った植物公園の絵とコラボ、ひょうたん。
赤いクルマと夏の花

このテールで「フェアレディ 240Z」ってわかりますね。
1973年のサファリラリー優勝車、プラモでも大ヒットしました。
赤いクルマと夏の花

カンナ、手前の赤い薄っすらボケボケもカンナの花びらです。
赤いクルマと夏の花

それまで日本車のラリーカーというのは4ドア・セダンタイプの改造車って
イメージがあったんだけどこのフェアレディの登場は衝撃でした。
赤いクルマと夏の花

朝顔、葉っぱと花が寄り添って会話してるように見えました。
赤いクルマと夏の花

ラリーというとブルーバード510とかパジェロをイメージするんだけど
サファリとパリダカがごちゃごちゃになってるんですね、Ryanの記憶は。
赤いクルマと夏の花

ヒマワリの子ども
赤いクルマと夏の花

ラリーに参戦してみたいですか?憧れる?
Ryanはボンネットの黒いクルマには憧れるけど砂漠を走ろうとは思わない。
普通に買い物とか呉ぐらいまで高速を流すだけならいいけど。
赤いクルマと夏の花
エアコンやオーディオ付きがいいな、ハイブリッドでETCも必須。

フクシア
赤いクルマと夏の花

マツダのデミオ、現役のラリー仕様車。
期間限定の展示だから興味ある人はHPでチェックして行ってください。
赤いクルマと夏の花

こういうのが好きな人って大勢いるんでしょうね。
中国地方でもたまにラリーの公式戦やってるし。

Ryanはある意味「呉の艦艇」と共通したところがあるから
好きなんですけどね、目的に特化してるってところが。

9/1(日)まで開催してます、お勧め。


機材/α700
   DT35mm F1.8 SAM
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO(花)

昨日の歩数(6,748)


コメント

_ なお ― 2013年08月01日 22時39分

ラリーの世界のポスターを見てずっとずっと気になっています
行ってみたいけど まだ時間があると思ってたらもぅ8月になってしまいました(笑)
Ryanさんと興味の対象がけっこう似てると 思います
今 岩国のレンコン畑は 蓮満開なんですかね
それも気になる私なんですよ 
ここ最近私 カブトムシ付いてまして(笑)今日もカブトムシと仲良くしてまいりましたよ Ryanさん カブトムシ気になるでしょう(*^_^*)
あと 往復ハガキ出しました こちらもちょい気になりますね

_ なおさんへ ― 2013年08月02日 07時23分

Ryanも呉地方隊 展示訓練の案内を見てずっとずっと気になっていました。
往復ハガキを買って申し込むつもりが、まだ時間があると思ってたら
もう8月になってしまいました(笑)
いけませんね、こういうのはすぐやらないと。

当たるといいですね、どのくらいの競争率なんだろ。
去年はどうでした?当たったですか?

でも実は8月24日は仕事なんですよ、岡山に行ってます。
しかも2泊、またビジネスホテルです。
仕方ないですね、サラリーマンの籍があるうちは。

そういえば岩国のハス畑、去年行ったなあ。
あの広い敷地を歩きまわったですよ、こんな夏だったのかなあ。

カブトムシも撮りに行きたいんだけどいつのことやら。
今年はなんか急な現場が多くて落ち着きません。
あのカブトムシマニアのガイドさんによろしくお伝えください。
8/18までには行きたいなあ。

確かに、似てますね、好みが。
まだ先のことだけど岩国の航空祭とか陸自の記念日とか予定は?
Ryanの手帳にはメモってあるんですけどね、
うまくすり抜けられたらいいんだけどな。

==========================
そうそう、それどころじゃない、大雨だいじょうぶでした?
昨日は警報がでたでしょ、

やっと数年前のが復旧したのにまた洪水じゃやれませんね。
まだ不順みたいだから注意してください。

_ なお ― 2013年08月02日 13時32分

秋は あまり思うように休みがもらえないのが悲しいとこです
無料日とか イベント目白押しですからね
去年もたしか 休みだそうとしたら 無料入園日だったような>_(゚o゚;

蓮 すごくいいです
部屋に飾りたくなりました 透明感あって 儚い色だけど生命力と あと 凛とした感じとなんだろう 今まで特に気になったことがなかった花なんですけどRyanさんのブログを楽しませていただくようになってから 圏外から一気にランクイン(笑)なんですよね 
去年以来 蓮の虜です
残念ながら近所にはなくて 新聞に作木が載ってたから そこに行ってみようかなんて 考え始めています
岩国は 壮観らしいですね 近くに住んでた人がいて 教えてくれました
身体は 一つだし 夏は短いし 特に花の命は短いからタイミングが大切ですよね

おかげさまで 洪水は 大丈夫でした 
最近は 天気も 限度を知らないというか(苦笑)
降りすぎ なんでも ほどほどが良いですけど 
やりすぎは 良くないですよねえ

カブトムシね
最近は わたしが <カブトムシのおねーさん>?んっ?おねーさん?
に なってますよ
説明バッチリ(爆笑)
マニアックでなく 
さわやかカブトムシおねーさんです
是非 わたしのときに いらしてください(笑)

_ なおさんへ ― 2013年08月03日 05時03分

カブトムシのお姉さん、おはようございます、
ただ今午前4時40分。

気分いいでしょうね、
でも八百屋だったら“奥さん、奥さん、安いよ”だろうな。
なぜか八百屋とか魚屋さんは“奥さん”と呼ぶのが無難みたいです。

Ryanも昔は“お兄さん”でしたけどね、
いまじゃすっかり“おじちゃん”です、そのまんま。

今日の移動は高速バスです。
マイカーで行ってもいいけど運転時間が3時間半と
バスと同じなのでこっちにしました。

今夜仕事して明日は移動日なのでちょっと向こうで
ゆっくりするつもり、新しいネタを仕入れてきます。

カブトムシや来園者の世話もたいへんだろうけど
熱中症に気をつけてください。
蜜でも舐め舐め水分補給も忘れずに。。

ハスが咲いてたら撮ってきますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック