米子で台風2013年10月17日 11時56分

台風をわざわざ撮りに行くほど物好きでもないんだけど
昨日はたまたま現場が弓ヶ浜の近所だったので嵐の様子がよく見えました。

鳥取県の米子市、弓ヶ浜っていう海岸です。
米子で台風

もう説明はいらないですね、昨日の午前中の様子。
米子で台風

米子で台風

米子で台風

カモメかなあ、なに考えてこんな嵐の中を飛んでるんでしょうね。
米子で台風

撮ってるカメラやレンズは大丈夫か、って?
雨は降ってないけど細かい潮の飛沫が舞ってるのが分かりました。
米子で台風

もちろん帰ってから清掃はしましたけどね。
米子で台風

午後は中海(なかうみ)に移動、青空が見えてきました。
米子で台風

その後も小雨がぱらついたり、すっきり感は無かったです。
強風は止まないし夜は気温13度くらいかなあ、冷え込んで寒かった。
米子で台風

野良の親子も寒そうでした。
米子で台風

帰宅したのは今朝の午前4時半ですよ。
米子を出たのが25時くらい、
くたびれた~、夜中の長距離運転は久しぶりでした。
センターラインが人影に見えたり、ガードレールが丸太に見えたり
眠気はそれほど無かった気がするけど気を使ったなあ、ドライブ。

当分もういいや、って感じ。
ぐったりです。


==========================
機材/α700
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro