年明けのアレイからすこじま公園2014年01月09日 06時57分

年が明けてもう9日ですね、早いものです。
動植物の話題が続いたので未掲載の潜水艦を出します。

1/3のアレイからすこじま公園で。
ずらっとこんなにたくさん並んでました、なかなか珍しいシーンです。
年末のアレイからすこじま公園

年末のアレイからすこじま公園

全部で10隻いたかな、正月モードですね、ほとんど全艦停泊中です。
年末のアレイからすこじま公園

この「おやしお型」は洗剤でも撒いてあるんですかね、
白い粉をまぶしたようです。
年末のアレイからすこじま公園

年末のアレイからすこじま公園

これこれ、このスズメPhotoはノートリミングでこのサイズです。
コンビニのそばで撮ってたら寄ってきました。
年末のアレイからすこじま公園

野良猫と同じで食べ物をもらって人に慣れたんでしょうね。
なにかくれ、って云ってるのは分かるんだけどなんにも無いよ。
年末のアレイからすこじま公園

潜水艦のセイル、よく見るとしめ飾りが付けてあります。
年末のアレイからすこじま公園

旧海軍の時代から年末に大掃除して門松立てて艦内に鏡餅を供えて
元旦にしめ飾りを付けるってのが習わしらしいですよ。
年末のアレイからすこじま公園

餅つきも乗組員がやってるんですかね、こりゃまだ見たことないです。
年末のアレイからすこじま公園

もう出港してこんなに数はいないでしょうね。

週末の12日から“日曜日の艦艇一般公開”は再開です、
見学艦は掃海母艦「ぶんご」だって。

Ryanは仕事が重なってるので無理だな。
次も無理だから月末の練習艦「せとゆき」から参加するつもり。


==========================
機材/NEX-5R
   E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
   α700
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

昨日の歩数(5,013)

※掲載Photoのファイルネームが「年末の・・・」となってるのは間違い。
 休みボケで間違えました、修正が面倒なのでそのままに。