こんちゅう館22014年02月19日 06時48分

部屋に壁掛け時計が3つあるんですけどね、
どれも少しずつ時間がずれて違ってました。

昨日はとうとう1個が止まってしまったので電池を入れ替えて
ついでに全部時間も合わせました、快適です。


さて、昨日の記事の続き。
こんちゅう館2

広島市東区にある森林公園こんちゅう館のチョウ特集です。
こんちゅう館2

こんちゅう館2

オオゴマダラ、この種類がやたらたくさんいました。
こんちゅう館2

この花、ずっと名前を調べてて“ベンガルヤハズカズラ”ってことに。
こんちゅう館2

こんちゅう館2

こんちゅう館2

カランコエ
こんちゅう館2

こんちゅう館2

植物って体温があるんですかね、この周りだけ解けてます。
こんちゅう館2

今日はもう水曜日ですね、なんかまた早いな。

今週末は休み、週間予報だと曇り時々晴れだって。
そろそろどこに行くか計画しなくちゃ。


----------------------------------------
機材/α700
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

昨日の歩数(6,038)



コメント

_ onehand ― 2014年02月19日 09時06分

昨年、島根県庁で庁舎内の時計250台が夜中に一斉に止まった事件がありましたね・・。原因は、親機から子機へ電波を送るバッテリーの不具合だったとか・・?一斉に止まると不気味ですね・・。
義父の家の居間には4つ時計がありますが・・。みんな時間が微妙にずれてます・・。どれが、正確な時間なのか解りません・・。

_ onehandさんへ ― 2014年02月20日 06時21分

そうそう、怪奇現象ってちょっとした騒ぎになりましたね。

艦船が除籍するときに最後の最後、艦の電源をカットするそうです。
そうすると同じ現象が起こります、呉に陸上展示してある「あきしお」は
午後1時14分18秒で艦内時計が一斉に止まってますね、
あれだ!って真っ先に思いましたよ。

昔、田舎にあった柱時計がネジ式でボ~ン、ボ~ン、て鳴ってました。
あれを思い出しましたね、時刻を合わせてるときに。

なんで一つの部屋に3つも4つも時計があるのか自分でも不思議ですが
時刻が合ってるのは快適ですね、ほんと。

_ ドラヤキ ― 2014年02月20日 23時38分

昆虫館は未だに行ったことないんですよね

行こうとしたけど、なぜか休館日でもないのに閉まってたことがあったから・・・
その時以来、すっかり存在を忘れてました
この記事を見て思い出しまた(笑)
行ってみよ

_ ドラヤキさんへ ― 2014年02月21日 06時49分

そうですか、そんなこともあるんですね、残念でした。

でも気を取り直して行ってみてください。
昆虫館そばの駐車場に止めないと管理センターから歩くと悲惨ですよ。

子連れのファミリーがいっぱい来ますからね、狭いところでRyanは苦手。
平日しか行かないですね。

がんばってください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック