超長編・青空と県民の浜-22014年03月05日 07時44分

意外にも昨日の記事は好評だったみたい、
200人以上見てもらってました、ありがたいことです。

気を良くして県民の浜ドライブレポ、第二弾です。

3/2(日)午前5:23 県民の浜にいく途中で寄りました。
超長編・青空と県民の浜-2

もう起きて作業してる隊員がいます。
超長編・青空と県民の浜-2

当直勤務ですかね、1年365日休まず誰かが残って起きて作業してるんですね。
超長編・青空と県民の浜-2

07:25 河津桜を撮ったり
超長編・青空と県民の浜-2

メジロに遊んでもらって
超長編・青空と県民の浜-2

雨上がり
超長編・青空と県民の浜-2

かわいい顔してますね、
超長編・青空と県民の浜-2

09:26 花撮り終了、近所を歩いてみて行ってみようかと思ったけど
超長編・青空と県民の浜-2

こんな道でした、止めました。
超長編・青空と県民の浜-2

09:41 さてクイズ、このフェンスからはみ出したミカンがポロっと落ちて
     たまたまRyanが受け止めました、ミカンは誰のもの?
超長編・青空と県民の浜-2

10:12 眺めてるうちにあの山に行ってみようと思いついて
超長編・青空と県民の浜-2

10:36 着きました、今日は双眼鏡持参だったので山に上りたかったんです。
超長編・青空と県民の浜-2

なかなかカッコいい双眼鏡でしょ、MINOLTA製ですよ。
超長編・青空と県民の浜-2
この双眼鏡の詳しいことは → こちらへどうぞ


ここからα7Digitalを使いました、レンズはAF 24mm F2.8です。
展望台は床板が朽ちて立ち入り禁止でした。
超長編・青空と県民の浜-2

風景に花、スナップと万能に活躍してるα700です。
レンズはSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM
超長編・青空と県民の浜-2

立入り禁止展望台の背後はこんな感じ、30年若かったら登りたいです。
超長編・青空と県民の浜-2

600万画素のα7Digitalですがよく写ります。まだまだ現役使えますね。
超長編・青空と県民の浜-2

正面、ちょうど真ん中辺りがさっきまで居た県民の浜です。
PM2.5かなあ? 逆光のせいか景色が霞んでるのが惜しい。
超長編・青空と県民の浜-2

ここに上がってくる道路がまたけっこうスリルあります。
ぐにゃぐにゃで狭いんです、対向車が来ないように祈るのみ。
超長編・青空と県民の浜-2

だらだらと長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。
天気次第のところもあるけど“県民の浜”いい所でお勧めです。

落ちてきたミカンは誰のものなんでしょうね、
甘かったらRyanの、酸っぱかったら鳥さんの。
そういうことにしましょうか。


==========================
機材/α700(県民の浜)
   SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

   α7Digital
   MINOLTA AF 24mm F2.8
   
昨日の歩数(6,302)