島の風景2014年03月12日 06時36分

似たような記事が毎日続くけどせっかく遠征して撮ったので出します。
3/9(日)のおさらいです。

夜明けの呉基地、6時半ごろです。
惜しかったのは桟橋の街路灯が消えてしまったこと。
丘に上がって三脚をセットしてる間に消えてしまいました。
島の風景

よくみたら乗組員が出勤中でした、それぞれの船に散っていきます。
当直の交代だと思うんですけどね、8時の交代にしては早過ぎる出勤です。
島の風景

呉基地はそこそこにして能美島に向かいました。
途中で津久茂瀬戸を南下する「ぶんご」を発見、
目の前を過ぎるまで堤防でしばし待ちました。
島の風景


ここは地元の人しか知らないようなビーチでした。
もう一度行けと云われても???っていうようなところ。
島の風景

近くの港でひと休み、カキ養殖のタネを植え付けるホタテの貝殻ですね。
植えるというかカキの幼虫が貝殻に付着して育つんですね。
島の風景

昨日の記事の続き、鹿田公園の展望台に上がってみました。
島の風景

沖美町是永のブルービーチ、海がすごい透き通ってきれいです。
島の風景

釣りしてますね、あそこにメバル、タイが・・・そこまで見えないか。
島の風景


大柿町まで戻ってきました。あのずっと右手奥が呉になります。
中央のオイルタンクが集中してる辺り、
あそこに海自のエアクッション艇(LCAC)基地があります。
島の風景

午後はいつもの“日曜日の艦艇一般公開”へ
島の風景

こっちの記事はまた近々に特集します。
島の風景


このところまた冷え込む広島です。
例年通りなら近所の枝垂れ桜があと20日ほどで開くんですけどね、
ほんとに暖かくなるんでしょうか、って感じ。


==========================
機材/NEX-5R
   E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

   α700
   SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro

昨日の歩数(13,699)