α7Digital色の尾道を2014年03月17日 01時22分

ソニー製、Eマウントのα7でもなければα7Rの話題でもありません。
2004年11月発売のコニカミノルタ製α7Digitalのほう。

有効画素数約610万画素CCD、視野率95%、倍率0.9倍の光学ファインダー、
シャッター速度範囲1/4000〜30秒にバルブ、秒間3コマの連続撮影可。
ま、こんなスペックのクラシック・デジタル一眼です。

久しぶりに持ちだして帰省先の尾道で撮ってみました。
RAWで撮って露出補正と若干のシャープネスをかけただけです。
α7Digital色の尾道を

掲載は撮り歩きした順番です、坂道を登ったり下りたり。
α7Digital色の尾道を

海岸通りから本通りのアーケード街へ。
α7Digital色の尾道を

猫のいる坂道
α7Digital色の尾道を

一本だけ咲いてる桜をみつけましたよ、猫がたむろしてる公園です。
α7Digital色の尾道を

茶店
α7Digital色の尾道を

山陽本線・踏切
α7Digital色の尾道を

通過する電車を重ねたかったんだけどな、失敗。そう簡単にはいきません。
α7Digital色の尾道を

“からさわ”のアイスクリーム、食した人多いでしょうね。けっこう有名です。
α7Digital色の尾道を

なんとなく絵になりそうに思ったんだけどな。
α7Digital色の尾道を

猫のいる風景
α7Digital色の尾道を

日曜日、広島への帰りに立ち寄った満汐梅林(まんちょうばいりん)です。
花見まつりやってましたよ、けっこうな来園者いました。
α7Digital色の尾道を

小高い山の上に約1,000本の梅が咲いてます。
場所は三原市だけど尾道ICから10分くらいの近場です。
100ミリのマクロレンズじゃ迫力のスケール感は伝わりませんね。
α7Digital色の尾道を

ね、α7Digitalまだまだ使えるでしょ。
色は渋いけどミノルタらしい落ち着いた色合いと思うな。
画素は少ないけどそんなに気にならないでしょ。

まだ壊れそうにないので、もっと持ちだしてやりましょう。


==========================
機材/α7Digital
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8

昨日の歩数(11,660)