サクラまもなく2014年03月25日 04時43分

去年のソメイヨシノの開花宣言は3/22でした。
今年はまだ出てません、ニュースでやってましたね。
標本木にポツっと咲いたくらいじゃダメなんだって、
パラパラっと咲かないと宣言は出さないそうです。

さて去年の3/31の呉の様子です。
サクラまもなく

串山の桜並木の隙間から撮った呉基地。
サクラまもなく

ここも桜の名所ですね。
サクラまもなく

基地の構内も満開でした。
サクラまもなく

この日は「てんりゅう」の見学でした。
音戸の瀬戸公園も満開で道が大渋滞だったのを記憶してます。
サクラまもなく


こっちは先週末の広島市内です。
サクラまもなく

ああ、あそこね、って広島市民ならお馴染みですよね。まだこんな感じ。
サクラまもなく

Ryan家の近所です、桜の仲間なんだろうけどなんでしょうね。
サクラまもなく


サクラまもなく

ボケ
サクラまもなく

今週末は休みになりそうです。
近所でいいから桜の風景を撮り回りたいと計画中。

三脚の雲台を3ウェイに交換して準備だけはしてるんだけどな。
桜と天気次第ですね。


==========================
機材/α700(呉)
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8
   MINOLTA AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5

   α200(市内)
   SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM
   SIGMA 180mm F5.6 MACRO

昨日の歩数(10,511)