土曜日の桜2014年03月30日 05時24分

カープ連勝、最高の滑り出しですね。
今日の先発はバリントン、三連勝といきましょう。

さて昨日撮った花みどり公園の桜です。
この時季の桜Photoなんだけど、毎年似たような絵ばっかりなので
今回はちょっと考えて撮ってみました。


ヤエベニシダレ、小ぶりのかわいい花がたくさん付いてました。
土曜日の桜

花よりもできるだけ暗い背景を探して、
土曜日の桜

花をメインに測光して露出をああでもない、こうでもないとやってみます。
土曜日の桜

背景にボケボケの花を重ねて、
土曜日の桜

前ボケをつくってみたりして、
土曜日の桜

とにかくたくさんシャッターを切ります。
土曜日の桜

あとは良さそうなのをチョイスするだけ、出来上がり。
土曜日の桜

縦位置とか
土曜日の桜

もちろん横位置も撮っておきます。
土曜日の桜

土曜日の桜

土曜日の桜

撮ったのはこの桜です、安佐町久地にある「花みどり公園」
しだれ桜が咲き始めてましたよ。
土曜日の桜

昨日はα200を久しぶりに使ってみました。
レンズはTAMRONの90mmマクロ。

この組み合わせはなかなか使い勝手がいいです。
軽くて手持ち撮影が楽です。

今朝は予報通りの雨模様。
どうしたものかなあ。


==========================
機材/α200
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO


コメント

_ なお ― 2014年03月30日 10時00分

桜 大好きです。一番好きな花かもしれません。でも本当に桜の咲く時期は短すぎて 天候次第で あっ!というまに見逃してしまいますよね。
桜は 新しいなにかの始まりだったりして 毎年この時期になると 感慨深いものがあったりします。
私だけかもしれませんが
だから 桜 余計に好きなのかもしれません。
Ryanさんの写真の桜も いろいろな色があって
奥深いですね。
明日は一気に咲きますかね?市内も

_ 紫苑 ― 2014年03月30日 14時43分

こんにちわ!

ライアンさんの自宅近くには四季折々に楽しめる名所が沢山あるんですね。
今日は生憎の空模様なので、出掛けることなく、お陰さまで美しい桜をめでることが出来ました。

京都にはこの様な垂れが沢山ありますが、広島にもあるんですね。
今年は開化宣言から満開迄が早く、昨春も花見の機会を逃しましたが、次の週末はどうかなぁ~?

_ なおさんへ ― 2014年03月30日 20時44分

桜の満開宣言というのがあるんですね、
今日広島市で出ました、知らなかったなあ。

桜は咲いてあっという間に散るからいいんですね。
散り際にはかない美学を感じます。

美人薄命は桜だけでじゅうぶん、
なおさんは美人長命でいてくださいね(笑

_ 紫苑さんへ ― 2014年03月30日 20時50分

Ryan家は広島市といってもかなり郊外ですからね。
イノシシや野生のシカに熊まで出そうなところです。
自然はいっぱいあるんだけど近すぎてありがたみを忘れますね。

広島には京都から分家の桜がいっぱいありますよ。
今日行った植物公園にもありました。

それにしても今日の天気はへんな天気でした。
暴風雨に嵐に雷のはずが青空快晴ですよ、まったく。
ちょっと今日の予報にはプンプンきてます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
丼ぶりと京風うどんの、なか●

コメント:

トラックバック