岩国基地航空祭へ−22014年09月17日 04時30分

昨日のP-1特集どうでした?

はっきり云って、思ったほど面白くなかったです。
書いた本人が云うんだから間違いないです、ちょっと反省。
なんか、独りよがりの記事というか話題でしたね、知識不足もあるし。


本来のRyan流だとこんな感じになります。


9/14(
06:54 JR横川駅到着、広島駅のすぐ西隣でRyan家の最寄り駅です。
岩国基地航空祭へ−2


07:57 岩国駅東口に出て基地まで歩き始めました、たったの1.5キロだから。
岩国基地航空祭へ−2


08:20 20分歩いて基地に到着しました。
ここで運転免許証忘れてたらアウトです、身分証が無いと入れてくれません。
岩国基地航空祭へ−2


09:00 到着といってもいきなりお祭り会場じゃないですからね、
広大な基地内をバスに乗ってぐるぐる移動してやっと現着です。
岩国基地航空祭へ−2


09:07 去年と同じジャックとボブかな?(嘘)
USマリーンのパイロットだと思うけどワッペンとか売ってます。
岩国基地航空祭へ−2


09:47 時間が飛んでるのは祭りのオープニング・フライトとか
航空学生のファンシードリルを見てるからです、もちろん写真あります。
岩国基地航空祭へ−2


09:49 展示飛行やってるからギャラリーのみなさんは滑走路に向いてますね。
岩国基地航空祭へ−2
Ryanの興味はこっち、沖縄から移駐してきた海兵第152空中給油輸送中隊の
KC-130Jスーパーハーキュリーズです。



09:51 機内の公開やってました、Ryanはイラチですからね、行列が嫌で嫌で。
岩国基地航空祭へ−2


10:02 ニッポン人ならこっちでしょう、日の丸戦闘機。
岩国基地航空祭へ−2


10:03 福岡県の航空自衛隊築城基地からやってきた第304飛行隊F-15Jです。
岩国基地航空祭へ−2


空自のPRパンフレットもらいました、F-15のペーパークラフト付きでしたよ。
岩国基地航空祭へ−2


10:05 日陰で横になってるのはパイロットのGスーツとヘルメットです。
乾燥と展示を兼ねていいアイデアですね、呉でもやってくれないかなあ。。
岩国基地航空祭へ−2


10:06 ちょっとだけアングル変えて撮ってみます、印象ちがうでしょ。
岩国基地航空祭へ−2


10:17 エンジン周りはチタン合金なのかな、金属質に萌えますね。
プラモだったらガンメタルとシルバーを塗りましょう。
岩国基地航空祭へ−2


10:19 日陰が主役、影の形までカッコいいです。
あそこに寝転んで撮ったら快適だろうけど入れません。
岩国基地航空祭へ−2


10:20 ローアングルばっかりですね、普通のもいっぱい撮ってるけど
普通じゃつまらないからこっちが優先です。
岩国基地航空祭へ−2


今回の絵はぜんぶNEX-5Rで撮ったのを載せました。
リサイズ以外はほとんどJPEGの撮って出しです。

いい感じですね、記憶色というか見た印象そのままに近いです。
レンズは単焦点の20ミリ、すっきり程良い画角で情景が撮れます。
やっぱり単焦点がいいのかなあ。


陸自の第13旅団創立15周年・海田市駐屯地創設64周年記念行事は
11/2(日)開催です、去年は雨にやられましたね。
今年は潔く35ミリの単焦点一本でやってみるかな。。



==========================
機材/NEX-5R
   SONY E 20mm F2.8