備北の花々2014年10月02日 04時11分

カープのCS地元開催はとうとう最終戦まで持ち越されることに・・・。
自力で引き寄せられるかどうか、Gを相手に真価が問われることになりました。
すごいプレッシャーだろうけど、勇気をふり絞って勝ち取って欲しいですね。



さて、備北丘陵公園の話題に戻ってコスモス以外の花紹介です、フウセンカズラ。
訂正:トケイソウの実でした、指摘いただいたなおさん、ありがとうございます。
備北の花々


ナシ園のところに咲いてました、なんでしょうね?
備北の花々

ナシの花
備北の花々


カランコエ
備北の花々


朝顔
備北の花々


今朝は不思議とすらすら名前がでてきます、ネコノヒゲ。
スラスラでてきても間違えるんだからRyanのは信用なりません。
備北の花々


ケイトウ(ドリアン)
備北の花々


この日(9/28)は庄原に早く着きすぎて入園まで2時間も時間つぶしました。
上野池に行ってみたものの、あんまりパッとしません。

備北の花々


市内の“さとやまガーデンフェスタ”を散策するにしても開いてないし
民家の周辺をカメラ持ってうろついてたら通報されそうで。

あちこち回ってみたけど、
知らないところで時間をつぶすってけっこう苦労しますね。
仕方がないから開門まで公園の入り口に並んでました。


おかげで、いちばん便利な第一駐車場に止められてよかったです。


備北の花々


キバナコスモス
備北の花々


コスモスもいいけど百日草も圧巻でした、きれいでしたよ。
備北の花々


百日草(ジニア)もいっぱい撮りました。
備北の花々


備北の花々
メーカー            SONY
モデル              SLT-A77V
色空間              sRGB
ソフトウェア      SILKYPIX(R) Developer Studio 4.0 4.0.104.0
個別画像処理      特殊処理
撮影日時            2014/09/28 13:11:05
ISO感度             ISO100
シャッター         1/200
絞り値              F4.0

レンズ              タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
露出補正            0.0EV
測光方式            パターン測光
露出モード          露出マニュアル


備北の花々


ということで、備北丘陵公園の花便り。
また続けます。


ところでMacについて、
昔からそうだったけど外付けの外部ディスク、
純正以外はどうも相性があるみたいですね。

USBも目一杯つなぐと不具合の原因になるようで
必要最小限にして滅多に使わないのは全部外してみました。
調子よくなったです。



==========================
機材/α77
   タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8

   NEX-5R
   SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(7,887)