公園の空中散歩2014年10月08日 04時01分


話題が溜まりすぎてあっちこっち飛ぶけど
今朝は10/5(日)の広島市植物公園・大温室空中散歩です。



こういうイベントがあるのは知ってたけど参加したのは今回が初めてでした。
公園の空中散歩


参加費の100円は万が一の為の傷害保険料だそうです。
公園の空中散歩


普段は入れない大温室の作業用通路を一周するガイドツアーです。
公園の空中散歩


ヒスイカズラのところ、上から見るとこんなに茂ってます。
公園の空中散歩


足元はこんな感じ、一部サビサビのところもあるけど落ちることは無さそうです。
公園の空中散歩


下から見るとこんな風景でも・・・
公園の空中散歩


地上10メートルの高さから見下ろすとこんな感じ、なかなか新鮮です。
公園の空中散歩


園内の風景もこんな感じ、13日(月)まで秋のグリーンフェア開催中。
土日祝日にはいろんなイベントありますよ。
公園の空中散歩


専門員の解説を聞きながら集団で一周します。
“へ~!”って感心する説明なんだけど撮影に夢中でほとんど記憶にありません。
公園の空中散歩


賞味20分ほどで終了、よかったですよ、お勧めのイベントです。
公園の空中散歩


参加記念に絵ハガキもらいました。
公園の空中散歩


あの集団も空中散歩体験中、あそこを歩きました。
公園の空中散歩


この日は台風の影響なのか昼ごろから雨が降り出しました。
午前中は曇り空だったけど花撮りにはちょうどいい感じでしたね。

植物公園の話題、まだまだ続きます。



==========================
機材/NEX-5R
   SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(7,105)