夏の「いせ」見学2014年10月18日 04時24分

明日の“日曜日の艦艇一般公開”は護衛艦「うみぎり」となってます。
久しぶりだから行きたいけど明日は出勤、そうもいきません。


まあ恋も見学も成就しないうちが華ってことで楽しみにとっておきます。
夏の「いせ」見学


ということで8/31(日)の見学からまた蔵出しです。
夏の「いせ」見学


この日は「いせ」が見学艦でした。
夏の「いせ」見学


富士山と同じで「いせ」は遠くから眺めてるほうがかっこいいです。
夏の「いせ」見学


補給艦「とわだ」 この船の見学は滅多に無いですね。
夏の「いせ」見学


「いせ」の中、エレベーターに載って甲板に上がります。
夏の「いせ」見学


不思議ですね、エレベーターに載ってる人は必ず見上げるし
夏の「いせ」見学


甲板の人は必ず下を見たがります、どうってことないのに。
夏の「いせ」見学


大きくて広いだけでなんにも無いでしょ。
夏の「いせ」見学


暑い盛りにここを行ったり来たりはほんと脚がくたびれます。
見学中はなんともないけど帰宅してからわかりますね、ジンジンきます。


「いせ」見学の関連記事はこちら → クリック
夏の「いせ」見学


5Kのモニターだとどんな見え方するんでしょうね、興味津々。
夏の「いせ」見学


たとえばの話だけど、
貴方が思い焦がれたデジタル一眼レフを注文したとします。

ところが注文直後に新製品の発表がありました。
貴方もそんな情報知らなかったし、お店も知らなかったとします。

お店は親切に新製品と旧製品とどっちがいいか聞いてきたりするもの?
こういうときお店はキャンセルとか変更を受け付けてくれるのかな?



夏の「いせ」見学


ありそうな話ですよね。
Ryanはまさに今回このケースにぶち当たってしまいました。

ただし、メーカー直売のオンラインショップなんだけど。
はたして結末はいかに?



この日の見学は子どもだけ「いせ」のペーパークラフトがもらえたんですよ。
なんかうらやましかったなあ、指をくわえて見てるだけのRyan。
夏の「いせ」見学


見学は当日行くだけでOKですからね。
事前の申し込みとか抽選なんてありません、興味ある人はどうぞお勧めです。
夏の「いせ」見学


今日、明日と天気良さそうですね。
明日は出勤だから新ネタの撮影は今日しかありません。

野良猫撮りたいなあ。


==========================
機材/NEX-5R
   SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(11,706)