国宝・不動院とか2014年10月20日 04時26分

昨日はほとんど丸一日、広島市の東区にいました。


改修工事を終えた不動院に久しぶりに行ってみましたよ。
国宝・不動院とか


国宝の金堂は室町時代の建立です。
国宝・不動院とか


鐘楼は重要文化財、1433年製だって。どっちもよく原爆で残ったですね。
国宝・不動院とか


こういった屋根の造作とか、あらためて昔の建築技術は凄いなと感心します。
国宝・不動院とか


都心に近いわりに落ち着けるいい感じのお寺さんです。
国宝・不動院とか


こんな位置関係、がんばれば広島駅からでも歩けますね。
国宝・不動院とか


いい天気でしたね、昨日は。
国宝・不動院とか


アストラムラインとセイタカアワダチソウ
国宝・不動院とか


犬? 誰の足跡だろ。
国宝・不動院とか


河川敷で少年野球の練習やってました。
国宝・不動院とか


橋の下から見上げてみれば。
国宝・不動院とか


のどかですね、ハトが相手してくれました。
国宝・不動院とか


昨日はNEX5Rとシグマ30mm F2.8 EX DNの組み合わせでした。

NEX5Rで使うと45㎜の標準レンズ画角になって
妙な誇張もなくごく普通の素直な写りをします。

ソニーの E20mm F2.8と並んで使いやすい単焦点スナップレンズです。


昨日の歩数(11,526)