コニカミノルタα-7 DIGITAL2014年10月23日 05時21分

ブログネタ枯渇。
仕方ないから大昔に撮ったなかから蔵出しです。


2008年3月28日撮影の花集。
コニカミノルタα-7 DIGITAL


中古でやっと手に入れたα-7 DIGITAL、うれしくて撮りまくってた頃です。
RAWで撮るなんてまったく眼中に無いころ、JPEGでしか撮ってません。
コニカミノルタα-7 DIGITAL


α-7 DIGITALといっしょにα200も使ってたんだけど、
カメラの質感とか操作性とかやっぱりα-7Dのほうが撮ってる感が違います。
コニカミノルタα-7 DIGITAL


いまでも遜色ないですね、600万画素あればブログには十分すぎます。
コニカミノルタα-7 DIGITAL


α-7 DIGITALは2台持ってます。
いちおう何かの時のバックアップ用ということで。

久しぶりにα-7Dを使ってみたいけどなあ、でも週末はまた出張。
Macも届くしどうやら日曜日がセッティングでつぶれそうです。



コメント

_ メンチカツ丼 ― 2014年10月23日 21時35分

中国からくるPC?
どんなカスタムオーダーをしたの??

電気店か専門店に在庫がないようなProタイプ?

_ ドラヤキ ― 2014年10月24日 00時21分

Macですか、羨ましいです
ノートのMacが、欲しいですな

_ メンチカツ丼さんへ ― 2014年10月24日 03時12分

Appleからの発送状況をみると深センから出荷されて
無事、羽田に着いてクロネコの配送センターから移動中です。

確かに標準モデルではないんですけどね、
今回のモデルはメモリ増設が製造段階でしかできない仕様なんです。
オンボードですからね、自分で増設できません。

店頭でもカスタムオーダー受け付けてくれるでしょうけど
おそらくAppleに依頼が行って中国産になるんだろうと思います。

今夜配達の予定、やっと復旧作業できます。
ちょっと楽しみです。

_ ドラヤキさんへ ― 2014年10月24日 04時30分

MacProが壊れなかったらね、
こんなイライラすることなかったんですが。

最初は冷却ファンがうなるだけの不調だったのが
最後はシステムが起動しなくなってOSの入れ替えも受け付けず。

ハードとシステム両方のトラブルですかね、お手上げです。
それで仕方なく新品購入に決めました。


ノート型も研究したんですけどね、注文寸前でやめました。
持ち出す必要性とか今の環境を考えるとデスクトップです。


慣れでしょうけど、Macは触ってるだけで楽しくなるPCです。
ウインドウズはどこか事務的で馴染めないです。

_ メンチカツ丼 ― 2014年10月24日 07時40分

広島にはPCデポはないのかな?あそこはメモリー増設タイプが置いてあるのですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック