到着・最新型Mac mini2014年10月25日 04時50分

今朝は時間が無いのでサラッと報告だけです。

下着のCMじゃないけど“寄せて魅せて”の最新OSX
「yosemite」を搭載したMac miniがやっと昨夜到着しました。

到着・最新型Mac mini


今朝のブログ更新から使ってます。
開封から基本的なセッティングまで30分くらいかな、
意外とあっけなく使えるようになりました。


到着・最新型Mac mini


3.0GHzデュアルコアIntel Core i7

1TB Fusion Drive

16GB 1,600MHz LPDDR3メモリ


オプションのカスタマイズでこのスペックです。
メモリが32GB積めると良かったんだけど16が上限なので仕方無いです。
到着・最新型Mac mini


OS X10.10「yosemite」まだまだ慣れません。
これまでOS X10.6「 Snow Leopard」使ってたから。

iPhoneやiPadと見た目の雰囲気や使い方が似てますね、
iOSとの連携が高まってる感じです。


今日は日本海まで遠征してきます。
往復600キロ以上かな、遊びならいいんだけど。。
セッティングの続きはたぶん明日になります。


昨日の歩数(10442)