撮りたい花マクロ2014年10月30日 04時28分

花をテーマにブログを更新するのは実に2週間ぶりです。
やっぱりたまに載せないと記事に潤いがありません。


といっても撮りに行ってないから季節の新作はありません。
また蔵出し初掲載になります。
撮りたい花マクロ


撮りたい花マクロ


Mac mini 快調です。

昨日は音楽CDを50枚くらい、
曲数にして560曲をiTunesに取り込みました。


撮りたい花マクロ


アバ、岩崎宏美、高橋真梨子、鳥羽一郎に小林旭
カーペンターズにアリス、加山雄三、松田聖子に中条きよし
ラブ・アンリミテッドに映画のサウンドトラック・・・


撮りたい花マクロ


30倍速なんて超・スピードがでることもあれば
8倍速で頭打ちっていうのもありました。

きっとCDの規格が違うんでしょうね。
概ね古いのは遅いです。


撮りたい花マクロ


Macに取り込んでどうするかというと、
好みの曲ばっかり集めてRyanだけのベスト・アルバムに整理します。

それをiPadに転送しておけば通勤中でもドライブでも
眠気が来なくて済むと、それだけのことです。


昔はカセットを何本も入れ替えながら一本にまとめて
そんなことやってました。
あの作業に比べたら格段の進歩です、楽々。

なんか週末、天気が悪そうですね。


昨日の歩数(8,888)