ひろしまドリミネーション20142014年11月23日 05時19分

先ほど午前4時に帰宅しました。
飲み会でもないのにこんな時間は珍しいです。

もう新聞配達ってやってるんですね、毎朝ご苦労さまなことです。

ひろしまドリミネーション2014


ひろしまドリミネーション2014、17日から始まりました。
これらは初日に撮ったの、今日は撮ってる暇なんかなかったです。
ひろしまドリミネーション2014


今日は車で出たんだけど平和大通りはこれのおかげで大渋滞です。
普段なら15分のところを30分以上かかりました。
ひろしまドリミネーション2014


さて話題は変わるけど、みなさんは待ち合わせの時間が決まってるとき
時間ピッタリに行きますか?それとも少し前に?


Ryanは待つのはいいけど待たせるのが嫌いで
少なくとも5分前には着いて待ってるほうです。

たまに時間にルーズな人、いますね。
何回待ち合わせしても待たせる人、時間通りに来ない。
かならず5分、10分遅れる人。

デートならまだ許せるけどビジネスでは困りもの、信用を無くします。


ひろしまドリミネーション2014


最近知ったんだけど、
昔から海軍には“5分前の精神”というのがあったそうです。


何事につけ5分前にはスタンバイ完了をしつけられたそうです。
いまの海自でもその精神は受け継がれてるんだって。

起床ラッパの5分前には起きて身支度を始めるとか、
作業や訓練の開始、集合、とにかく5分前には準備万端するそうです。

Ryanは海軍のことは知らなかったけど、
そのほうが気分的に楽なんですよね、とくに待ち合わせは。

時間にルーズな奴は自衛隊で鍛えてもらったらいい、
ま、そんなことを今日は現場で思いました。



ひろしまドリミネーション2014

ひろしまドリミネーション2014

ひろしまドリミネーション2014

ひろしまドリミネーション2014


あと2時間もしたらまた現場へ出勤です。
寝てるとぐったりするので全部終わってからにします。

今日は何時に終わるかなあ、
4時に終わってたらなあ、明るいうちに帰りたいけど。


定時があったら5分前に止めて帰り支度しないといけませんね。


==========================
機材/NEX-5R
         SONY E 20mm F2.8