尾道レポ2015年01月03日 05時53分

尾道から昨夜広島に戻ってきました。
休みが過ぎるのがあっという間なら
帰省もあっという間の終了です。


元旦、雪景色の町内を出発してイザ尾道へ。
尾道レポ


JR在来線で90分ほどです、ゴトゴト揺られて各駅停車。
尾道レポ


ガラ空きでした、さすがに元旦から動く人は少ないんですね。
尾道レポ


旅の共、好きな曲を聴きながら。
尾道レポ


海が見えたら尾道です、雪も無いし晴れてるし一見暖かそうでしょ。
尾道レポ


実家の近所にあるガウディ・ハウス。
風が冷たい、日陰は雪が残ってるし尾道にしては珍しい正月になりました。
尾道レポ


ガウディ・ハウス
このアングルでなんとなくそれっぽいでしょう、元々は誰かの別荘らしいです。
尾道レポ


猫撮りは昨日の午前中でした。
尾道レポ


いつものところに居たけど、
尾道レポ


寒さのせいか、みんなじっとしてるし。
尾道レポ


とにかくじっと動かず暖を取ってる様子でした。
尾道レポ


Ryanも寒いので猫は早々に切り上げて
尾道レポ


尾道らしいのを少し撮って
尾道レポ


早めに広島に帰ることにしました。
尾道レポ


ま、広島と尾道は近いですしね。
もうちょっと寒さが緩んだらまた帰ればいいだけのこと。

猫も動き出すでしょう。

さて貴重な連休も今日、明日を残すのみ。
今日をいかに有効に過ごすかです。


==========================
機材/NEX5R(JR)
        SONY E 20mm F2.8
        α77(尾道)
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(11,266)


今日は宮島2015年01月03日 22時44分

今日は宮島に渡ってきました。
正月に宮島は初めてじゃないかな、記憶にありません。


アオサギ、鳥居のところで食事中でした。
今日は宮島


今日は宮島


いっぱい来てましたよ、初詣の参拝客。
今日は宮島


潮がどんどん引いて干潮になっていきます。
今日は宮島


この辺りまでアオサギがいたんだけど。
今日は宮島


神社で奉納舞やってました。
今日は宮島


神楽ですね、初めてみました。
今日は宮島


これだけ人が出てくるとさすがのアオサギも逃げます。
今日は宮島


あと、1時間ちょっとで日付が変わるんだけど更新しました。

いつも昨日の話題ばかりで
たまには今日の話題もいいでしょう。


明日はどうしようかな、正月休み最後の日曜日です。


==========================
機材/α77
         タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical MACRO
         NEX5R
         SONY E 20mm F2.8

今日の歩数(11,259)