植物公園の収穫22015年01月17日 05時20分

樹皮特集、思ったより好評なのでまたやってみたいと思います。

樹皮ができるなら建物の壁特集もありそうですね、
コンクリートでもタイルでもレンガとか土壁とかおもしろそうです。



ま、それは置いて撮り溜めた花を出しておきます。
植物公園の収穫2


植物公園の温室で撮った中からお気に入りの特集です。
植物公園の収穫2


マクロの大接近も好きだけど、このくらいの距離感もいいですね。
植物公園の収穫2


メガスケパスマ エリトロクラミス
植物公園の収穫2


スイレン温室のプールで。
植物公園の収穫2


今日は阪神・淡路大震災から20年ですね。
思い出します、あのシーン。

いろいろ、ありました。合掌



植物公園の収穫2


ちょうど青いスイレンが重なって咲いてたので。
植物公園の収穫2


腰を曲げてプールのふちギリギリの高さに寄りかかって撮りました。
植物公園の収穫2


ピンクボール、ほとんど満開状態でしたよ。
植物公園の収穫2


じっくり見るとけっこう複雑、繊細な花っていうのがわかります。
植物公園の収穫2


きれいでしたよ、お勧めです。
植物公園の収穫2


植物公園の収穫2


明日の広島は20回目の全国男子駅伝があります。
全国47都道府県の代表選手が7人でタスキをつないで
全国一を競います。

ところでRyanは今日、明日も出勤。
駅伝コースの平和大通りは職場から近いし
時間があったらまた樹皮と駅伝選手を絡めて撮ってみたいな。


選手、応援団のみなさん、がんばってください。
全国に日本の元気を届けて欲しいです。


==========================
機材/α77
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
         SIGMA 180mm F5.6 APO MACRO

昨日の歩数(17,468)