花と大砲2015年01月29日 05時49分

惜しかったですね、
相手が上位シードとはいえ調子良すぎて最高のプレーでした。

プレッシャーも疲れもあったでしょう。
でももう解説者の次元を超えるゲーム運びしてますからね、
次に期待しましょう、次に。


さて、土曜日に撮った植物公園の花と
花と大砲


“日曜日の艦艇一般公開”から艦艇の兵装を出します。
花と大砲
アスロック、ロケットの付いた魚雷を遠方に飛ばすランチャーです。


花と大砲


こういう装備は乗ってる船より隣りのを撮ったほうがスッキリ撮れます。
花と大砲


ベゴニア
花と大砲


アスロック・ランチャーの垂直発射タイプ、最近の主流です。
花と大砲


ピンクボールはそろそろ見頃もお開きになってきました。
花と大砲


対艦ミサイル、「装てん中」って表示してあります。
ほんとに中身あるんですかね、実弾?
花と大砲


ちょっと傷んでるのがザンネン、花も生き物ですからね。
花と大砲


対空ミサイルの発射装置です、射程約30キロあります。
呉で撃ったら岩国辺りで当たる距離ですね。
花と大砲


スイレン
花と大砲


短魚雷の発射管です。
アスロックと魚雷をどう使い分けるんでしょうね、単に近距離用ってこと?
花と大砲


とうとう1月も終わりですね。

今年も1/12が過ぎました、2月はもっと加速します。
今年度の総括と新年度に備えなきゃ。


気ばっかり焦ります。


==========================
機材/NEX-5R(花)
           SONY 85mm F2.8 SAM SAL85F28

          α77(艦船装備)
          MINOLTA AF 50mm F1.4

昨日の歩数(5,977)