東京スナップ2015年02月14日 08時52分

半年ぶりの東京出張でした。
今回はちょっとだけ時間の余裕があって撮れました。


これに乗ったら憧れの横須賀に行けるんですね、乗りたかったなあ。。
東京スナップ


さてどこの駅でしょう? 地元の人は当てないと東京人とは云えません。
東京スナップ


神宮橋交差点、だと思うんだけど自信ありません。
東京スナップ


橋はあったけど川は無かったような・・・昔はあったのかな。
東京スナップ


ここはおもしろい、まともに昼間撮ってみたかったところ。
東京スナップ


なに屋かよくわからない店なんだけど、
広島で例えると本通りのサンモールみたいな雰囲気。

ヤングな若者が多かったな。


東京スナップ


エスカレーターを上って降りただけ。でも撮り方次第で絵になりそうです。
東京スナップ


この日の宿に向かって歩いてるんですけどね、完全にここはどこ?って感じ。
でも誰かのBlogで見かけた通りのような気もするし・・・


東京スナップ


このブランドは知ってるけど傘やコートは持ってません。
東京スナップ


缶コーヒーの自販機にしてはデカすぎるビル、なにこれ?
東京スナップ


これApple Storeでしょ、Macユーザーの聖地ですね。
東京スナップ
正月の福袋で行列のできる店ってここなんでしょうね。


こんなお店も“売り尽くしセール”とか“赤札”ってやる? 意地でもやらない?
東京スナップ


ま、そんなことも妄想しながら東京の夜は更けていきました。
東京スナップ


駄目ですね、昼間にゆっくり撮り歩いてみたいけど。
仕事で出張中についでに撮るなんて無理です。


いつか“毎日が日曜日”になったら
気ままにぷらぷら歩いてみたいけど。


==========================
機材/NEX-5R
           SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(11,203)


速報・梅の香情報2015年02月14日 18時00分

速報です、廿日市大野の「ちゅーピー」で梅開花。
ま、興味ある人は行ってみてください。

元の「チチヤス」ですからね。
速報・梅の香情報


機材/α77
           タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO