雛人形と潜水艦2015年02月22日 16時14分

今日の広島地方は降ったり止んだりの空模様。

雨でも室内の雛人形なら問題なし、ってことで竹原へ行ってきました。
3/22(日)まで「たけはら町並み雛めぐり」ってイベント開催中です。

雛人形と潜水艦


きれいなお姉さんをいっぱい撮ってみました。
雛人形と潜水艦


年代によって顔立ちが違います、これは最近でしょう、今風ですね。
雛人形と潜水艦


そうそう、竹原はNHKの「マッサン」の舞台でもあります、主人公が生まれた酒屋が残ってて観光客だらけ、大人気スポットになってました。
雛人形と潜水艦


圧巻でしょう、この飾り。ここだけじゃないですからね、必見お勧めです。
雛人形と潜水艦


「マッサン」人気と雛めぐりで観光客が絶えない竹原でした。
雛人形と潜水艦


帰りに呉にまわって“アレイからすこじま”に寄ってみました。
雛人形と潜水艦
全部で潜水艦が5隻いたかな、先週は1隻で悲惨でしたからね。


とりあえずサワリです、今日の収穫からごく一部。
しばらく人形が続きそうです。


==========================
機材/α77
          SONY 85mm F2.8 SAM

          NEX5R
          SONY E 20mm F2.8

今日の歩数(4,726)


コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2015年02月22日 22時05分

竹原は3年くらい前はたまゆらで若者に人気になって、
今年はマッサンで話題になり
観光客が増えてきていますね、

鞆の浦のひな飾りはお店の中にあって入りにくいですが、
竹原はお屋敷の中にあるので入りやすいです。。。

_ 紫苑 ― 2015年02月22日 23時10分

こんばんわ♪
いいなぁ~竹原…
今、熱い注目の場所ですよね。
ちょっと前迄、お雛様辺りに「行きたいなぁ~。」って考えてた所だけに、羨ましい限りです。
いつか行きたい所ベストの何位かに入ってます。
そんなところが沢山あって、なかなか減りません。
Ryanさんと違い、インドア派なので、二週連続で、違うアーティストコンサートに行ってきました。
近頃のコンサートは視覚的にも非常に凝ってるんですよ。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2015年02月23日 05時53分

お、お雛さま撮影経験者なんですね。

竹原も店内だったり住宅の窓際だったり入りにくいところありました。
鞆浦も有名ですね、いつか行ってみたいけど。

尾道と加計とかもありそうだけどな、聞きませんね。

_ 紫苑さんへ ― 2015年02月23日 06時06分

竹原は新幹線だと東広島からバスかタクシーになります。
広島から高速バスもあるけどマイカーがやっぱり動きやすいです。
JRで三原から呉線というのもあるけど便数が少ないですね。

観光バスがたくさん来てます。
お友達とツアーで廻るのが効率いいでしょうね。
地元ガイドさんがいて詳細に案内してくれますよ。

コンサート派ですか、Ryanはもうライブは長いことご無沙汰です。
一杯やりながらピアノライブくらいならいいけど
座って90分や2時間はもうじっとしてられません。

もう熱を入れるアーティストも居ないしなあ。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
丼ぶりと京風うどんの、なか●

コメント:

トラックバック