植物公園・ラン展2015年03月03日 05時46分

今日は3/3、桃の節句・ひな祭りの日ですね。
女子のみなさん、おめでとうございます。

ひな祭りって女の子じゃないと駄目なんですかね、
昔の女の子は対象外なんでしょうか。


さて広島市の植物公園、いま「春をよぶラン展」が開催中です。
植物公園・ラン展


シンビディウム、デンドロビウムなど30万輪だそうです。
すごいですね、数えた人もすごいです。

植物公園・ラン展


圧巻です、見たことないようなのがいっぱい咲いてます。
植物公園・ラン展


開催は3月8日(日)までですからね、見ごたえありますよ。
植物公園・ラン展


ヒスイカズラのつぼみ、開花は3月から5月にかけてです。
植物公園・ラン展


3/3、いっそ休日にすればいいのに。

母娘でゆっくり花を愛でる、
そんな一日があってもいいような気がします。


でも、今日はそんな呑気なこと言ってられません。
8時出勤しなきゃ、働く男の子は厳しいのです。


==========================
機材/α200
         SONY 85mm F2.8 SAM
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

昨日の歩数(14,260)