スカイブルー2015年03月08日 07時18分

いい天気、久しぶりに広島は青空出ました。
予報が当たりましたね、マエケンが投げない日は晴れる。。

会社に荷物戻して、それから出かけよっと。


タイトルとまったく関係ないクリスマスローズです。
スカイブルー


とりあえずブログを更新して話題を撒いておかないと・・・
スカイブルー


以下の2枚は同じ花です、切り撮り方を変えてみました。
スカイブルー


こっちがスタンダード、ノーマルですね。
スカイブルー


3/1(日)に植物公園で撮った梅です。
スカイブルー


しべの部分をピンスポット測光、背景がなるべく暗いところで狙ってます。
スカイブルー


花と背景の明るさに差があるほどピンスポット測光は効果的です。
スカイブルー


これはバラ、梅もバラ科で遠戚になります。
スカイブルー


広島市植物公園の「ランで飾る平和と復興~被爆70年を顧みて~」
今日までです、まだ観てなくてどこに行こうか迷ってたら
お勧めです、ランの仲間が山ほど飾ってあります。

さて、ぐずぐずしてたらRyanも植物公園になりそうだな、行動開始!


==========================
機材/α200
         SONY 85mm F2.8 SAM
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

昨日の歩数(8,879)