ユキワリイチゲ2015年03月09日 05時29分

日曜日だからまたどうせ呉に行ったんだろ、って?

大間違い、昨日は会社に寄ったらちょっとしたトラブルがあってですね、
その手当てでモタモタしてる間にタイミングもやる気も削がれてしまって。


けっきょく仕事から解放されたのは10時過ぎでした。
ユキワリイチゲ


仕方ないから呉は早々にあきらめて
近場の吉島とか江波に行ってみたんですけどね、
あんまりパッとしなくて。。


迷ったら植物公園、けっきょくここに来てしまいました。
ユキワリイチゲ


ラン展の最終日だったけど天気がいいから野外ばっかり撮ってました。
ユキワリイチゲ


ユキワリイチゲ、天気のいい日差しが差す時間帯しか咲かないんだって。
ユキワリイチゲ


ちょうど昼過ぎで日は高いしバッチリでした。
ユキワリイチゲ


こんなわんさか咲いてるのは初めてみました。
ユキワリイチゲ


県北の吉舎まで行ったら自生地があるそうですね。


ユキワリイチゲ


植物公園も狭い範囲だけどここまで寄って撮れれば大満足です。


ユキワリイチゲ


ひっそりとあまり目立たない可憐な花ですね、こういうの好みです。
ユキワリイチゲ


梅もいっぱい撮りました。
ユキワリイチゲ


クリスマスローズ
ユキワリイチゲ


昨日は来園者が多かった、屋上駐車場までいっぱいでした。
ユキワリイチゲ


ま、呉は逃げないからまたチャンスあるでしょう。

今週、来週と仕事も佳境でなかなか行けそうにないけど。
そうこうしてたら桜が咲きそうです。


==========================
機材/α77(オオイヌノフグリ)
         α700
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8
         SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

         NEX5R
         SIGMA 30mm F2.8 EX DN

昨日の歩数(8,332)