エビネ展2015年05月14日 06時18分

フラワーフェスティバルが始まる前、4/29に撮った絵です。
場所はいつもの植物公園。


使ったレンズはSIGMA 17-70mm F2.8-4の一本だけでした。
エビネ展


レンズ前5センチまで寄れるという使い勝手のいいレンズです。
エビネ展


こういうのをエビネっていうんですね、
Ryanには名前はよく聞くけど形がパッと出てこない花のひとつです。
エビネ展


エビネ展


日本原産の野生ランなんですね、初めて知ったような。
エビネ展


愛好家が丹精込めたエビネがズラッと披露してありました。
エビネ展


エビネ展は4/30で終わってます、悪しからず。
エビネ展


今季初撮りのアジサイです。
エビネ展


エビネ展


日本庭園の奥に新設されたエビネのコーナーです。
エビネ展


エビネ展

まだ咲いてるかな? 興味ある人は行ってみてください。
エビネ展


エビネ展


これからはバラのシーズンですね。
牛田のバラ園は咲いてるんでしょうか。

5/16(土)・17(日)は福山のバラ祭りです。
昔から有名だけどまだ一度もちゃんと行ってないです。


“百万本のバラ”とイメージが重なります。
加藤登紀子さんはゲストで来たことあるのかな。


==========================
機材/α700
         SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

昨日の歩数(7,388)