「いせ」のある風景2015年05月15日 05時43分

やっぱりカープは勝たないといけませんね。
今朝はすっきりいい気分です。

でも最後は1点差でヒヤヒヤ、
三連敗を覚悟したファンも多いんじゃないでしょうか。


そんな昨日でしたが、町内の夕陽がきれいでした。
「いせ」のある風景


帰宅途中だったのを
「いせ」のある風景


思い直して撮りに戻ったのでした。
「いせ」のある風景


さて、こっちが本題です、護衛艦「いせ」特集。
「いせ」のある風景


満艦飾の「いせ」も珍しいだろうから出しておきます。
「いせ」のある風景


「いせ」のある風景


「いせ」を見学すると解説パンフレットがもらえるんですが、
それにこんなQ&Aが載っています。

Q:航海中はなにをしているの?

A:日本の領海付近で不審な行動をとっている船や航空機、潜水艦に対する
     監視活動や日本に危害を加えられたことを想定した演習、
     災害等を想定した訓練等を行っています。


「いせ」のある風景


昨日、安全保障関連法案が閣議決定しましたね。この法案が成立したら

A:世界中の海で不審な行動をとっている船や航空機、潜水艦に対する
     監視活動や日本や同盟国に危害を加えられたことを想定した演習、
     災害等を想定した訓練等を行っています。

こんなふうにパンフレットを刷り直すんでしょうか?


「いせ」のある風景


「いせ」のある風景


「いせ」でこれだけ大きいんだから「いずも」は大迫力でしょうね。
「いせ」のある風景


いつか並べて撮りたいなあ、「いせ」と「いずも」
「いせ」のある風景



機材/NEX5R
         E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

         α77
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(8,754)