西風新都 こころ〜花の季2015年05月22日 05時45分

休むのも仕事のうちくらいに思ってないと休めませんね。
昨日は休暇、久しぶりに一日ゆっくり過ごしました。

予定通り朝は散髪に行って、ササッと済ませて帰りは
西風新都のこころ団地から花の季台の団地まで撮り歩きました。
西風新都 こころ〜花の季


広島の住人でも“西風新都”ってなに?って感じかもしれません、
タクシーもそれじゃ行ってくれないでしょう。
西風新都 こころ〜花の季


ビッグアーチがあるところ、マンションがいっぱいあるところ、
アジア大会の選手村があったところ、このほうが分かりやすいかな。
西風新都 こころ〜花の季


あの山並みの向こう側に広島市の中心部が広がってます。
ここから20分もあれば都心に出ますからね、見た目より近いです。
西風新都 こころ〜花の季


こっちはRyanが散髪した方向、左手が広島湾、宮島方向になります。
西風新都 こころ〜花の季


「こころ北公園」昔はよく来たけどなあ、久しぶりです。
西風新都 こころ〜花の季


広場やテニスコートがあるんですけどね、大きなイベントは見たことないな。
西風新都 こころ〜花の季


下に広域公園テニスコートが見えます、1994年のアジア競技大会のときに作られた施設、まだ伊達公子とか杉山愛なんて選手がバリバリのころです。
西風新都 こころ〜花の季


左のずっと先のほうが去年の8月豪雨で土砂災害があった方向です。
同じ安佐南区だけど局地的にドサッと短時間に降ったんですね。
西風新都 こころ〜花の季


それにしてもいい天気でした、週末はどうなんだろ。
西風新都 こころ〜花の季


知ってる人はおなじみでしょう、花の季にだんだん下りてきました。
西風新都 こころ〜花の季


せせらぎ公園の上にある池、撮影はここまでで買い物して帰りました。
西風新都 こころ〜花の季


山と公園ばかり撮ってるけど
このコースにはけっこう大きなショッピングセンターや飲食店もあります。
事業所や戸建てが増えて5年前、10年前よりぜんぜん交通量が増えてます。

考えてみたらRyanが歩いたコースは
酔っ払ってバス停を乗り過ごしたときの帰り道と同じでした。
なんか見覚えあるなあと思ったらそれですね。


==========================
機材/α77
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(9,034)